見出し画像

無料競馬予想 3/6 弥生賞②前日

こんばんは。今日はなんか寝てばかり(´Д⊂ヽ

中山11R 弥生賞<G2> 芝2000m

<1> レース傾向

過去記事参照してください。

<2> 評価

結局、2番人気以下は評価が散ったので、ドウデュースを軸に据えても期待値を取れるし、外したら勿論大きく跳ねますね。

◎ 7 ドウデュース

まぁでも、馬券内は堅いでしょうから本命で。

〇 8 ラーグルフ

G1ホープフルS3着なのに6番人気は美味しい。マテンロウレオやオニャンコポンよりだいぶ上なんだけどな…。

▲ 11 ロジハービン

前走は大外まくりの無駄が多い競馬で中山芝2000mの京成杯を2着。前走重賞2着の割に人気ないし、ナミュールと同じハービンジャー産駒ですから。下手こいた戸崎から乗り替わって、Mデムーロですから期待しましょう。

☆ ボーンディスウェイ

ステップレース特有のスローなら俄然有利。前残りに期待。

△ 1 ジャスティンロック,2 メイショウゲキリン,3 リューベック,9 インダストリア,10 アスクビクターモア 

ぶっちぎりの1番人気が本命ですが、2~4番人気は紐扱い、5番人気は消しで、期待値を追いましょう。

<3> 買い方

❶ 馬連 6,7,8,11 BOX /6点 (本線) 7-8,7-11 /2点
❷ 3連複 1頭目 7 2頭目 6,8,11 3頭目 1,2,3,6,8,9,10,11 /18点

※ボーナスが欲しければ…
❸ 3連単 1頭目 6,8,11 2頭目 7 3頭目 1,2,3,6,8,9,10,11 /21点
本命2着固定の邪道馬券。取りこぼしてもおかしくはない。

(追記15:00)
うーん、ラーグルフが勝負仕上げなのかな? そうなら、
❹ 3連単 1頭目 7,8 2頭目 7,8 3頭目 2,3,6,9,10,11 /12点
でもいいな。悩むな…。

❷~❹と大穴verはもう少し悩もう。 

(追記15:30)
❶ 馬連 6,7,8,11 BOX /6点 (本線) 7-8,7-11 /2点
❷ 3連複 1頭目 7 2頭目 8,11 3頭目 1,2,3,6,8,9,10,11 /13点
❸ 3連複 1頭目 2 2頭目 6 3頭目 全通り /9点
❹ 3連単 1着 7,8 2頭目 7,8 3頭目 2,3,6,9,10,11 /12点
で買いました。かなり手広いね…。

<4> 結果と反省

× 10-7-6 (3連複 約50倍)

…………。最後に買い目から落とした3連複2列目の6が3着に来ました。初志貫徹していたら当たっていたけど、3着じゃトリガミですな。収支は10が頭の時点で仕方ないです。あーあ。考えすぎは良くないよね。
<良かった点>
① 初めの買い目に当たりが入っていた
② ドウデュース2着固定の3連単は発想は良かった(頭に10はいなかったけど)
③ マテンロウレオは消しで正解
<悪かった点>
④ 当りの買い目を直前に落として余計な3連単を買った
⑤ ロジハービンはデムーロ渾身の出遅れと謎のまくりで出番がなかった
⑥ なぜか体重減になっていたラーグルフを「絞れていいんじゃないの」と思っちゃった

①と④はあるあるで逆パターンもそのうち出るだろうからいいんですが、一番反省は⑤⑥だな。⑤はもともとこの馬、多分不器用なんですな。レースレベルが低い重賞からの連戦で上がり目も少ないし、スルーが正解だったか。それなら素質馬、しかも唯一のディープ産駒を買うべきでした。⑥は年末G1メイチの3着から不可解な体重減なら「ぶった切り」で良かった。結果ビリだしね……。反省を次に活かしましょう😢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?