見出し画像

競馬メモ 9/19 平場重賞レース

昨晩久しぶりのススキノで、1人でBARでダラダラ飲みまして頭が痛い😣

馬場状態

中山  晴 重 クッション値8.4(-0.9)
中京  曇 稍重 クッション値8.9(-0.7)
雨でかなり緩みましたね。中山は時計がかかるイメージでいいと思います。

中京3R 2歳未勝利 芝2000m

超ハイレベル新馬戦(勝ち馬ダノントルネード)から3着のラスハンメルと7着のタイキクラージュが出走。ラスハン1着固定、タイキマルチの残り6頭総流しで計1,200円投資で観戦。

観戦メモ

ラスハンメルは楽勝でしたが、タイキは追走もまともに出来ずにレースに参加出来ませんでした。ハイレベル新馬戦に参加しただけと言うことでしょう。

中山11R セントライト記念<G2> 芝2200m

雨が降って重馬場になってるので、超タフな1戦になるはず。アスクビクターモアはここでは抜けた実績。休み明けで力が入りすぎ無ければ堅軸評価でいいと思います。後は距離短縮組を中心に。

◎ 7 アスクビクターモア
○ 11 キングズパレス
▲ 6 オニャンコポン
△ 1,8,10,13
3連複 13点
1頭目 6,7,11  2頭目 6,7,11 3頭目 1,6,7,8,10,11,13
6-7-11 厚め
合計 3,000円購入

観戦メモ

9-7-1

大外れもいいところですね😢 ガイアフォースの前走レコード勝ちを意味もなく軽視しましたが、今日のレースを見てたら普通に強かった。アスクビクターモアを競り落とした勝負根性も素晴らしい。無印で失礼しました。
オニャンコポン(7着)はまぁこのくらいの実力な気がしますし、キングズパレス(8着)は後方2番手からでは届くわけもなく3コーナー付近で変に押し上げて惨敗。松岡騎手のド下手な騎乗が炸裂してましたね。
まぁ、1~3番人気の決着で3連複14.6倍では出る幕なしでも仕方がないか。そういう買い方していないからね😢

本日の収支

2戦0的中 -4,200円也
3日合計 -7,600円

来週取り返しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?