見出し画像

競馬メモ 9/4 平場重賞レース

今日も何レースかチェックしていきましょう。新潟・小倉・札幌ともに今開催の最終日です。

各競馬場の馬場状態

札幌 晴・良馬場 クッション値8.0 (土曜日から+0.3)
新潟 晴・良馬場 クッション値9.5 (土曜日から▲0.2)
小倉 晴・良馬場 クッション値9.4 (土曜日から変化なし )
札幌は少し馬場が堅くなってますね。前が比較的有利になるかな。
新潟は逆に緩くなっているので、タイムは少しかかるかもしれません。

札幌1R 2歳未勝利 芝2000m

5 エルデストサンは、先週の超ハイレベル新馬戦2着からの連闘。
昨日の札幌2歳Sでワンツーだったドゥーラとドゥアイズの7/24の新馬戦は芝1800mで1:52:3(1000m通過63.9-上がり3F36.0)。エルが2着でフォトンブルーが勝った8/28の新馬戦は1:51:1(63.0-35.3)。少頭数で馬券は全く妙味がないので買いませんが、観戦しましょう。

観戦メモ

1 トップナイフが超楽逃げの展開、3~4コーナーでは少しテンポを緩めて十分にリードを保って直線に向いて勝負あった感じ。5 エルデストサンは勝ち上がって放牧とかの予定だったんじゃないだろうか、連闘した意味が全くないですね…。

札幌2R 2歳未勝利 芝1500m

上記のドゥアイズの新馬戦で2番人気で凡走(7着)した名前が超カッコいい3 シュバルツガイストが再登場。国枝厩舎だけあって建て直してきたんでしょうが、距離短縮で変わり身があるのかな…。前走で逃げた馬がいないので押し出されて先頭を走って、後ろからちょうど良い標的になりそう。
今の札幌は開催最終日で相当タフな馬場で芝1500mでもスタミナ戦が濃厚だから、スタミナがなさそうな3よりも、8 サクラトップクリスが良さそう。父エピファネイア×母父Dubawi。単勝を買って観戦します。

観戦メモ

やっぱり適当に買ってもあたりませんねー。8が9着で3が12着。やっぱり前が止まらない感じに見えるなぁ。マイナス300円(;^ω^)

札幌7R 3歳1勝クラス 芝1800m

なんか前が止まらなそうな馬場な感じなので、内枠先行馬を試しに勝ってみましょう。2の単勝と1-3のワイドを100円ずつね。

観戦メモ

…。6が制御不能になって、前がぱったり止まる展開になりました💦 むむむ、マイナス200円(累計マイナス500円)。パチンコにしたら貸し玉ボタンワンプッシュ分だな(;^ω^) 暇つぶしの遊びとしてはパチンコより圧倒的に安い!

小倉11R 小倉2歳S<G3> 芝1200m

注目は9 プロトポリスですね。枠も良いところに入りました。6 メイショウヒュウガも新馬戦(重馬場)を1:08:3の好タイムで快勝。このワイド1点(500円)で観戦しましょう。

観戦メモ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?