見出し画像

競馬メモ 7/16 特別重賞レース

こんにちは。パチンコより帰宅。明日の函館記念に向けて、函館の芝2レースを予想しましょう。

函館10R かもめ島特別<2勝クラス> 芝1800m

小雨が続く中での稍重での芝5レース目。先行勢が揃ったメンバーで、そろそろ外差しが台頭してもよいか。

◎ 13 インナリオ

現在12番人気だが、昇級後2戦は後方待機のまま最後は差し込んできているものの距離が足りずジエンド。函館芝1800mはモーリス産駒が無双しているので、3連複の軸に据えて穴狙いの馬券を組みましょう。

買い方
3連複 1頭目 13 2頭目 7,9,12 3頭目 2,3,4,5,7,9,10,12/18点
<購入 7-9-13のみ300円、他100円で計2,000円>

結果 ×3-4-5

想定と全く逆で内枠先行が上位を占めました。前提が全く違ったから軸は外れて然るべき結果ですが、2列目まで総崩れなのは良くない😢
◎13が後方待機なのに池添騎手が内でじっとして追い出しを遅らせたのは、外が伸びないからなのかな? それとも手応えの問題なのか…。
明日の函館記念は今のところは例年通りのイメージで良い気がします。

函館11R 函館2歳S<G3> 芝1200m

◎ 10 ミシェラドラータ

2戦の経験と鼻を切らずに善戦していることを材料に本命視。

買い方
馬単 1着 10 2着 3,5,8,9,13/5点
<購入なし>

結果 ×12-3-x

◎は見所もなく終わりましたね。勝った12は凄い脚に見えましたが、どちらかというと前が止まったのかな? それほど外を回さずに来ていたので、明日は外差しはそれほど意識しなくても良さそうな気がします。
しかし、当たらんなぁ😢


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?