見出し画像

無料競馬予想 2/27 阪急杯

こんばんは。阪急杯を予想しましょう。昨年と比べてかなり小粒なメンバーなので、穴っぽい買い方でいいかなと思います。

阪神11R 阪急杯<G3> 芝1400m

<1> レース傾向

阪神芝1400mは、スタートから400mは直線でゴール前までは緩やかな下り坂。ゴール前200mに急坂が構えていているので、短距離戦らしく淀みなく流れて好位抜け出しみたいな形が良さそうです。
枠順は1枠と偶数枠(2,4,6)が有利で、阪急杯自体も5枠が過去10年馬券になってないことでざわついていますね。まぁ偶然だと思いますが。

<2> 評価

◎ 7 ヴィジュネル

前述の最悪枠5枠で現在のnetkeibaで12番人気。左回りに良績集中。
でも、2走前は東京1400mで先行して上がり33:7、ほぼ最後方から33:0でまくってきた12のグレイイングリーンを1馬身1/4抑えて完封。当時こちらが1番人気であちらが4番人気。さらに最強4歳世代でG2で4着の実績もある。俄然食指が向きますね。駄目でも諦めがつくでしょう。

〇 12 グレイイングリーン

最強4歳世代で1400m専用機なんですけど、OP昇級後なのに1番人気なら蹴り飛ばそうかと思っていましたが、2番人気で5倍台ならまぁいいか。
岩田望来は先週ようやく重賞勝てたし、今日もメインのリステッド勝ってたから、調子いいよね。ただ、全く勢いのない池江泰寿厩舎ってのが気になるので、相手評価まで。

▲ 13 モントライゼ

最強4歳世代の重賞勝ち馬。3歳の成績はイマイチでしたが、建て直しの一戦で調教でもきっちり動けているようなので期待しましょう。

☆ 2 クールヴィット

モントライゼと同厩舎で2頭出し。比較的先行力もあって、絶好枠を引けたので、案外こちらの方が良いかも。

△ 8 サンライズオネスト、10 ダイアトニック
サンライズは調教良すぎかな、ダイアは念のための抑え。

<3> 買い方

❶ ワイド 8-2,12,13 /3点
❷ 3連複 1頭目 7 2頭目 2,12,13 3頭目 2,8,10,12,13 /9点

3連複は少額投資で十分リターンがとれますね。2列目の12の4点を厚めに張るかとか、最後は馬体重チェックとパドックを見て決めましょう。

(14:50追記) 誤記も含めて訂正します
❶ ワイド 7-2,13 /2点
❷ 3連複 1頭目 7 2頭目 2,12,13 3頭目 2,3,8,10,11,12,13 /15点

<4> 結果と反省

× 10-1-8

こちらの重賞は全然ダメ。ダイアトニック強かったなぁ。ヴィジュネルは展開は予想通りだったけど直線早々で離脱していきました。すいまえせん(=_=)
まぁ賭け方は3連複はほとんど万馬券だから、そういう賭け方だったと思いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?