見出し画像

競馬メモ 7/30 重賞・平場特別レース

昨日がノーヒットで 先週の万馬券の勝ち分がお見事に飛んでいきました😢
取り返そうと思うと危険なので、本日は控えめにいきましょう。

馬場状態&クッション値

新潟競馬場(2回1日目)

7/28(日) 晴
<芝> 良 クッション値 9.0
<ダ> 良 含水率 G前 1.7% 4角 1.8%

札幌競馬場(1回3日目)

7/28(日) 曇
<芝> 良 クッション値 7.3
<ダ> 良 含水率 G前 2.6% 4角 2.3%

単複&ワイド勝負

※本日はなし

午前のレース<平場>

※本日はなし

午後のレース<平場・特別>

× 札幌7R 3歳上1勝クラス 芝1800m

馬連ワイド2-4で勝負!

観戦コメント
2-11-9
4は4着。札幌は芝の状態が良いから先行馬が止まらず。

× 札幌8R 3歳上1勝クラス 芝1200m

フミサウンドの単勝と馬単、3連単で勝負!
相手は2,3,6,10

観戦コメント
11-6-5
フミサウンドは後方になって直線も馬群に埋もれて掲示板外に沈みました。今週は全くダメ。記事の最後に書きますが、AI予想を購読したものの、やっぱり競馬は儲からない遊びですな"(-""-)"

札幌11R クイーンS 芝1800m

急遽気をとりなおして、かなり出来がよさそうな11 ジネストラを軸にして内枠の2,4,5と格上馬の10の3連複6点で勝負することにしました!
正直外枠から中団につけてしまうとジエンドの気がするので、先頭から3番手くらいで追走して欲しいなぁと思いますがどうでしょう。

観戦コメント

× 7-1-2

ドゥーラが1頭抜けた感じで快勝でした。11 ジネストラは思った通りのレースをしてくれましたが、直線で早々に脱落。札幌の洋芝が合わない感じでしょうか、全く持ちませんでしたね。残念。

新潟11R アイビスSD 芝1000m

隊列予測

逃げ          ⑥ ⑮
番手         ⑨ ⑬ ⑰
番手         ⑧ ⑫ ⑭
先行 ① ②      ⑩ ⑯
先行 ③        ⑪ ⑱
中団         ④
中団         ⑦
後方         ⑤

  • 脚力上位馬(1,2,3,6)が内枠に固まって人気がばらける一戦に。

  • 前日の3歳上1勝クラスが超高速時計で決着(53秒9/11.6-9.9-10.2-10.6-11.6)。53~54秒台に対応できそうな馬が良い。

  • 6 ジャングロが脚力の違いでハナを奪うが外ラチ確保は難しいか。

  • 番手の後ろから先行の前目が好ポジになりそう。

評価

調教評価含めてかなり見直しました。

買い方

❶ 馬連 BOX 14,16,17
❷ 3連複 1頭目 17 2頭目 14,16 3頭目 3,6,9,10,11,14,16,18/13点
❸ 3連単 1着 17 2着 16 3着 3,6,9,10,11,14,18/7点

❶❷がベースで❸はボーナス買いです。

観戦コメント

× 3-10-2

初志貫徹で外枠重視しましたが、全くダメでした。
土曜日のレースと含めて外ラチ沿いの有利が消えている感じがします。
今週は1レースもあたらず…💦

余談 「黒の馬券師」さんのAI予想

今月は「黒の馬券師」さんのAI予想noteの有料マガジン無料購読期間で、AI予想の勝率と複勝率を使った馬券購入をしてみましたが、「勝負馬」の的中率・回収率が良くない。「穴馬」は結構スマッシュヒットしていた感じですが、頭数が多くて使い方が難しいので、継続(有料化)は見送り。1カ月の感想ですが、月額約5,000円をお支払いする価値は感じられませんでした。波の問題で収束するかもしれませんが、初月赤字のものは継続しない主義です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?