見出し画像

競馬メモ 7/15 重賞&平場特別レース

馬場状態&クッション値

福島競馬場(1回5日目)

7/15(金) 曇
<芝> 良 クッション値 8.8
<ダ> 良 含水率 G前 1.8% 4角 1.5%
芝は今週からBコースに変更。2~2.5m内柵が移動していますが、内ラチ沿いは少し傷みが見られます。月曜日に雨が降って少しクッションが効いている感じで、土曜日の午前中も小雨模様の予報。

中京競馬場(3回5日目)

7/15(金) 曇
<芝> 稍重 クッション値 8.9
<ダ> 稍重 含水率 G前 17.6% 4角 18.5%
中京は水・木とまとまった雨が降っています。土日は曇or晴の予報。中京もBコース変更で3m内柵が移動。

函館競馬場(2回5日目)

7/15(金) 雨
<芝> 重 クッション値 7.6
<ダ> 不良 含水率 G前 10.4% 4角 11.8%
函館はずっと雨模様だったようで、土曜日も朝から雨のため、メインの頃にはかなりの不良馬場になっていると思われます。芝は内ラチ沿いは傷んでいますが、比較的良さそうに見えます。

函館1R 2歳未勝利 芝1800m

6 ライフセービングでかなり堅そうなわりに、単勝2倍以上つきそう。
芝の状態チェックも含めて軽めに単勝6、ワイド3-6,6-7、3連単6-3,7-3,7を買って観戦。

観戦コメント

× 1-9-6

今週は暗雲スタート。6は後方に控えて勝負どころで変に足を使って前に追いつけずジ・エンド。下手くそな騎乗だなぁ(>_<)

中京10R 大府特別<2勝クラス> ダ1800m

5-9の馬連・ワイドで勝負。

観戦コメント

〇 5-2-9(ワイド2.1倍)

本日の勝負レースでしたが、厚めに買ったワイドが当たりました。
坊主は回避。

函館11R 函館2歳S<G3> 芝1200m

新馬上がりの馬ばかりで超不良馬場の泥んこ勝負。荒れないわけがないが、どの馬が道悪巧者なのかわかるはずもない。加えて、函館2歳Sは前走逃げずに勝った馬の成績が抜群。
前走函館芝1200m(稍重)を逃げずに好タイムで勝った12 レガテアドールはサトノクラウン産駒で道悪巧者&ロンスパ戦に向く印象。当たる気がしないので少額購入で観戦。

評価

◎ 12 レガテアドール
○ 13 ベルパッション
△ 14,15

買い方

❶ ワイド 1頭目 12 2頭目 13,14,15/3点
❷ 3連複 2頭軸 12,13 紐 14,15/2点
❸ 3連単 1着 12 2着 13 3着 14,15/2点

観戦コメント

× 15-9-1

まぁ、こんなもんでしょう。当たる気しなかったけど、やっぱり当たりませんでした。12は4着でしたが少し離されましたね。

函館12R 3歳1勝クラス ダ1000m

5 サンスレッドは前走初ダートで未勝利を楽勝。横山武史騎手確保で頭から買ってみたい。

観戦コメント

× 9-7-11

5は8着。全然ダメでした💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?