見出し画像

競馬メモ 2/4 重賞&平場特別

おはようございます。昨日は予想が定まらない競馬はスルーして、晩飯前に軽くパチンコ。花の慶次甘新台で約+1万円勝ちました。流れは悪くない。

東京1R 3歳未勝利 ダ1400m

最近、Youtubeの未勝利特選みたいな動画をよく見ていますが、ネタ元2CHがともに○ 10 アルニラム推し。東京ダートはかなり重い感じで、距離短縮が良いなら、◎ 5 イサチルカゼニタツの方が戦績も良いので良さそうですが、デビューから3戦連続3着だともう少し同級で賞金稼ぎしていた方が良さそうな気もします。どっちが上かよくわからないので、馬連厚めで3連単は遊び買い。

◎ 5 イサチルカゼニタツ
○ 10 アルニラム

△ 3,7
馬連5-10、3連単 5-10-3,7
<参考>YouTubeCH「ワイド王の挑戦👑」「馬券でうまうまー生活」

→× 5-7-10
2着と3着が入れ替われば…。悪くないと捉えたいなぁ(=_=)

小倉2R 3歳未勝利 芝1800m

馬単 9-12と12-9の2点で勝負。現在は馬連買うよりお得なオッズ。
→ × 3-4-11 凄い、全然ダメでした💦12が4着に来たくらいか…。

東京4R 4歳上1勝クラス ダ1600m

6番人気まで単勝1桁オッズで人気がばらけている。こういうレースで3連単を刺すとすげー儲かるんですよね。刺さる可能性は激烈低いけど。

◎ 1 エバーハピネス
1年2ヶ月の休み明けで初ダート。2歳戦では現級を突破するだけの力は見せていたのと、調教でかなり動いているようで、買ってみる価値はありそう。
東京ダ1600mは芝スタートで、出脚がつけば、砂被りせずに先行できそうな枠。押し切り勝ちを妄想的に期待。
3連単 1着 1 2着 5,7 3着 5,7,9,10,11,12,14/12点
東京1Rで奇跡的に当たったら少し多めに買おう。
<参考>X「黒の馬券師」
→ × 6-5-7
馬券的には全然ダメでした💦 でも、1は4着とかなり頑張ってくれました。
大きな流れはそんなに悪くないが…。

東京7R 4歳上2勝クラス 芝1800m

実質的には5頭立てのレース。1番人気の戸崎騎手騎乗の6 アスコルティアーモが先行して、2番人気のルメール騎手騎乗の1 エープラスが後方のようなので、1がゴール手前できっちり差し切ることのみを期待して3連単少額買い。

◎ 1 エープラス
○ 6 アスコルティアーモ

△ 2,5,7
3連単 1-6-2,5,7/3点
<参考>X「黒の馬券師」

→ 全然ダメでした💦

東京11R 東京新聞杯<G3> 芝1600m

どうも狙いが定まらず、あまり勝負する気にならないのでメモで。
斤量や初輸送は気になるが、ローズSの衝撃レコードと、秋華賞で先行有利の向かない展開でリバティアイランドの影を踏んだ◎ 6 マスクトディーヴァの頭固定3連単を買いましょう。
伏兵馬が多いものの、○ 7 ジャスティンカフェが飛ぶ可能性もそれほど高くないと思うので、相手は絞って買いましょうか。

◎ 6 マスクトディーヴァ
○ 7 ジャスティンカフェ
▲ 16 アヴェラーレ
☆ 13 トゥードジボン
☆ 11 マテンロウスカイ
△ 12 コナコースト

3連単 16点
❶本線 1着 6 2着 7 3着 11,12,13,16/4点
❷抑え 1着 6 2着 11,13,16 3着 7/3点
❸ボーナス 1着 6 2着 11,13,16 3着 11,12,13,16/9点
ここまで的中があれば、予算額を増やして❶❷を厚く買いましょうかね。

→ 予感的中、全然ダメでした💦
まさか二頭とも飛ぶとは…。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?