見出し画像

競馬メモ 11/19 平場特別重賞レース

おはようございます。今日も何レースか馬券を買いながら観戦メモを書きましょう。

注目馬

坂路好時計

〇東京5R 3 モズメイメイ 11/16栗東坂路50.9-12.1(TOP10)
〇東京5R 7 ニシノトレンディー 11/2美浦坂路51.4-13.1(1番時計)
〇東京10R 10 ジャスティンスカイ 11/9栗東坂路50.1-11.8(1番時計)

AI注目馬

×福島3R 6 ドゥヴァンスマン 現在5番人気/単勝率27.1%・複勝率59.9%
×福島3R 15 ミッキーグロリア 現在4番人気/単勝率23.8%・複勝率60.1%
〇福島7R 4 マイネルレノン 現在1番人気/単勝率48.8%・複勝率75.6%
×福島9R 3 ラウルピドゥ 現在5番人気/単勝率30.8%・複勝率62.9%

馬場状態&クッション値

金曜日 朝

東京競馬場 晴 良 9.3 ※ 今週からCコースへ変更
阪神競馬場 晴 良 9.7 ※ 内ラチ沿いは相当傷み
福島競馬場 晴 良 8.9 ※ 今週からBコースへ変更

土曜日 朝

東京競馬場 晴 良 9.4
阪神競馬場 晴 良 9.7
福島競馬場 晴 良 8.9
金曜日から大きな変化はなし

福島3R 2歳未勝利 芝1800m

AI注目馬の15 ミッキーグロリアは札幌ハイレベル新馬戦で3着。ただ、勝ち馬も2着馬(その後勝ち上がり)も1勝クラスで壁に当たってますし、4着馬は次走未勝利を惨敗。正直取捨が難しいところですが、AIが言うなら買ってみましょうか。同じくAI注目馬 6 ドゥヴァンスマンとのワイド1点で観戦。
※15は夏の新馬戦から体重減らして414kgか…。馬券はやめておこう。

観戦メモ

14-1-7

回避成功。6 ドゥヴァンスマンが4着で、15 ミッキーグロリアは着外。

東京5R 2歳新馬戦 芝1600m

坂路好調馬2頭が同時出走。3 モズメイメイのタイムが新馬としては超優秀なので1着固定で、6と7に絡ませて、ワイド・馬単・3連単を買ってみましょう。

観戦メモ

◎ 3-7-12 (ワイド3.6倍、馬単12.2倍)

お見事、坂路好時計の2頭で決まりました。6が3着に粘ってくれれば3連単も炸裂したんですが、まぁいいでしょう(^_-)-☆

福島7R 3歳1勝クラス 芝1200m

4 マイネルレノンが人気もAI指数も抜けている感じ。もし上記2レースで的中して余裕があったら単勝を買おうかなと思います。※購入中止

観戦メモ

4-15-12

4 マイネルレノンが逃げて快勝。単勝3.5倍でした。まぁいいでしょう。

福島8R 3歳1勝クラス ダ1150m

大好きな地方短距離戦。福島ダ1150mは逃げ先行が圧倒的に有利。

隊列予測

逃げ        ⑧
番手        ⑪ ⑦ ②
先行        ⑫  ⑥④
先行      ⑭⑬ ③
中団      ⑯⑩⑨⑤
中団       ⑮ ①
後方

8 ナツイロノオトメは前走同条件を逃げて2着。地方小回りの短距離ダートが合っている感じか。

買い方

馬連 5点/1頭目 8 2頭目 3,4,7,10,11
単勝 8
※12:50修正

観戦メモ

× 11-13-9

8 ナツイロノオトメはスタートも上手く出て良い感じで逃げましたが、最後まで持たずに6着でした。残念(=_=)

東京10R 秋色S<3勝> 芝1600m

東京芝1600mに3歳の期待馬が集結。かなり濃厚な一戦になりそう。
坂路好時計馬の10ジャスティンスカイの単勝、前走2勝クラスを東京芝マイルで快勝した好素質馬8 レッドモンレーヴの2頭軸の3連複を買って観戦。

観戦メモ

◎ 10-8-7 (単勝6.5倍、3連複40.5倍)

完璧や。うふふ(*´ω`)

東京11R 東京スポーツ杯2歳S<G2> 芝1800m

昨年はイクイノックスが快勝した出世レース。8 ハーツコンチェルトの新馬は相当優秀ですが、想定以上に人気を被っているのでこのレースは観戦のみにしましょう。

観戦メモ

3-6-8

やっぱり2歳戦の単勝1本被りは怖い😱 ハーツコンチェルトは出遅れて3着どまり。

今日は馬券購入見送り判断もそこそこ上手く行きました。

本日の収支

3戦2的中  +10,000円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?