見出し画像

競馬メモ 11/6 平場特別重賞レース

おはようございます。昨日は注目馬がそこそこ好走してくれたんですが、馬券は全くかみ合わずにノーヒット。今日もあまり自信がないので、ほどほどに買いましょう。

注目馬の選び方

最近は「調教好調馬」からピックアップしています。美浦・栗東の坂路時計上位20頭の中から、終いの200mも12秒前後でしっかり上がっている馬の出走予定を見て記録しておく感じ。
<昨日の注目馬の結果>
東京7R メタルゴッド 5番人気3着 (11/2栗東坂路50.9-12.2)
東京11R フロムダスク 11番人気2着 (11/2栗東坂路49.9-12.0)
<本日の注目馬>
福島2R イースターエッグ 3番人気想定 (11/2美浦坂路52.1-12.3)

馬場状態&クッション値

東京競馬場 晴 良 9.3(前日比±0)
阪神競馬場 晴 良 9.7(前日比+0.1)
福島競馬場 晴 良 8.9(前日比-0.2)

福島2R 2歳未勝利 芝1200m

コース特徴

  • 右回りで直線が短い小回りコースでワンターン

  • スタートからコーナーまでの直線が長く、内枠外枠の差はない

  • 最終コーナーはスパイラルカーブでスピードは緩まない

  • 開幕週でまだ内側の馬場は良さそう

評価

◎ 11 イースターエッグ
調教好調馬。これまで2戦はスムーズなレースができずで逆転可能。
○ 4 トロピカルヒーロー
AIではぶっちぎりの高評価。
▲ 3 ミルトクレイモー

現在単勝1倍台の1番人気だが、頭をはずせば高配当。
紐評価(△3頭)
1,14,16

買い方

❶3連複 1点 3-4-11
❷3連単 16点
1着 4,11 2着 3,4,11 3着 1,3,4,11,14,16
❸単勝 2点 4,11

レース観戦

○ 3-4-11 (3連複5.9倍)

3連複のみの的中となりました(=_=) 単純に3が強かったなぁ。一応、プラスです。

福島6R 2歳未勝利 芝1800m

14 サンライズサラーは、先日G3を勝ったラヴェルのハイレベル新馬戦で2着。その後の結果は徐々に下降線ですが、ようやく和田竜二降板で、西村淳なら買ってもいいんじゃないでしょうか。人気馬では7 マイレーヌが良さそうなので、馬連7-14の1点を買って観戦しましょう。

観戦メモ

× 7-10-9

うーん😓 ハイレベル新馬戦の入着馬推しのネタ元は競馬はビジネスなんですが、本当に当たらないね。適当に見立てた7が快勝しました。多分、競馬はビジネスくらいなら、自分で予想した方が当たると思います。

東京9R 百日草特別<1勝> 芝2000m

前走サウジRC5着(上がり33.6)の5 マイネルケレリウスが9頭中6番人気とかなり妙味あり。点数を絞った3連単で万馬券狙い。
買い目 3連単 6点/1着 5  2着 1,2,3  3着 1,2,3

観戦メモ

× 2-1-7

マイネルケレリウスは途中でかかってなだめて、中団待機でそのまま良いところなしの6着。狙いも含めて全然ダメでした(=_=)

福島11R フルーツラインC<3勝> ダ1150m

スタートの芝区間が長い12 ジゲンは調教も好調で期待できると思います。単勝を買って観戦しましょう。

観戦メモ

× 2-9-12

12 ジゲンは先手を奪いに行かずに中段からになって最終コーナーでは既に先頭には届かない位置どり。福島ダート1150mなんだから、齋藤新は外枠から芝で勢いつけて押して位置をとりにいかないと!

東京11R アルゼンチン共和国杯<G2> 芝2500m

例年、ノーザンファーム系クラブの使い分けで、そこそこの実績馬のジャパンCや有馬記念の叩き台となるため、過去の結果は比較的堅い決着が多いんですが、今年はその実績馬がキラーアビリティ(現在2番人気)では全く信用はおけない。3歳馬は過去4頭出走して全て馬券内ですが、この馬のダービー6着はハイペースで後方にいたから上位に来ただけ。1~4着は強いですが、5着プラダリアは秋は良いところがないし、それ以下の評価でよいと思うので今回は軽視しましょう。
現在1番人気のテーオーロイヤルは長距離ではG1でも好走歴があるが、今回くらいの距離では足りない可能性。さらに現在3番人気のヒートオンビートは今回陣営のコメントがえらく消極的で買いづらい。
ということで、1年ぶりの実戦(3勝クラス)を快勝してから間隔を空けて臨む8カントルを軸にして大穴狙いで勝負しましょう。

買い方

❶ワイド 6点
BOX 1,3,8,9
❷3連複 9点
1頭目 8 2頭目 1,3,9 3頭目 5,11,16

観戦メモ

× 7-17-16

カントルは4着で惜しい競馬でしたが、2列目が壊滅。やっぱりダメかー。テーオーロイヤルとキラーアビリティの凡走だけ的中( •́ •̀ ٥ )

阪神11R みやこS<G3> ダ1800m

オメガパフュームの単勝は思ったより売れていないですが、複勝率はかなり高いと思うので、中穴とのワイドを買いましょう。ワイドBOX2,3,10の3点で観戦します。

観戦メモ

× 14-12-3

全くダメでした(^_^;)

本日の収支

6戦1的中 -5,500円
土日合計 -10,000円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?