見出し画像

無料競馬予想 10/21 富士S

今週は土曜日に古馬混合マイルG2、日曜日に3歳牡馬3冠ラストの菊花賞がありますね。両方とも妙味がありそうなレースです。
※朝方更新するつもりが寝落ちして直前になりました💦

東京11R 富士S 芝1600m

昨年はセリフォスが凄い脚で差し切り、次走でマイルCSを勝ちました。

<1> レース傾向

  • 基本は直線の瞬発力勝負。過去の逃げ馬の成績はかなり厳しい。

  • スピードが求められるので3~5歳が中心。6歳以上には厳しいレース。

  • 少頭数で中距離主戦の1 ユニコーンライオンが逃げるなるとスロー確定か。1分32秒後半~33秒台決着のイメージ。

<2> 評価

◎ 3 エターナルタイム
夏負けで関屋記念をパスして臨む1戦。ルメールが気に入っているようで、夏の新潟にも乗りに行く予定だったようです。
重賞経験がなく、持ちタイムも1分33秒台ですが、前半のペースが緩そうなので十分に足りそう。
○ 6 ナミュール
調教でも坂路で終いはしっかり登坂できている。ここ目標ではないが、フレッシュな状態じゃないと走らない繊細な馬なので、複勝率は高そう。
4 ソーヴァリアント7 イルーシヴパンサー

消し
5 ジャスティンスカイ 上り勝負では厳しい、出来もイマイチに見える
9 レッドモンレーヴ CW調教悪すぎ

<3> 買い方

❶ 馬連  BOX 3,4,6,7/6点 <本線>
❷ 3連複 2頭軸 3,6 相手 4,7/2点 <抑え>
❸ 3連単 1着 3  2着 6,7  3着 3,6,7/4点<ボーナス>
※パドック見て(15:25)
8 タイムトゥヘブンの3連複 8-3,6-3,4,6,7の5点を抑えで購入

<4> 結果

‪✕‬ 6-9-4

エターナルタイムは4コーナー回ってくるまでは絶好だったと思いますが、直線では伸びてきませんでした。
前走から距離延長、重賞初挑戦、ルメール騎乗で過剰人気、は単なる危険な人気馬だったようです💦 ダノンタッチダウンが果敢に逃げた影響で勝ちタイムも予想より1秒くらい速く、持ち時計のないエターナルタイム本命は無理があったか😣
ぶった切った9 レッドモンレーヴがよく伸びてきましたね。稽古がけしていませんでしたが、こちらは着実に力をつけていたようです。
良くないかたちの不的中。馬券妙味を考えたら、こんな1番人気から買っててはいけないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?