見出し画像

無料競馬予想 4/13 皐月賞

おはようございます。本日1日外出で携帯触る時間が多いので、久しぶりに競馬予想しようかなと思います。

中山11R 皐月賞<G1>芝2000m

<1> レース傾向

  • 牡馬クラシック緒戦で力関係や中山(小回り)適正が分かりきっていない中、今年は特に混戦模様。順当には収まらなそう。

  • これまでのステップレースはスローペースで先行有利の結果でしたが、今回はかなり厳しい流れになって後方待機でも展開が向く可能性。

  • ディープ産駒がいなくなり、ドゥラメンテ産駒も今年は当たり馬がいなそうなので、注目は種付け前年に活躍馬を輩出して世代レベルが高そうなキズナ産駒やエピファネイア産駒か。

  • ノーザン関連馬が強いレース。

  • 前哨戦では、京都2歳、ホープフルあたりがハイレベル戦。

<2> 展開予想等

隊列予想は書きませんが、内外は外が良さそうだが、土日のレース結果から傾向をよく見ましょう。
多頭数で先行馬も多いので、ミドル~ハイペース想定。昨年同様に先行馬には厳しい展開で前目につけて残すのは本当に強い馬だけになりそう。

<3> 現時点評価

最終評価は当日に呟きます。

◎ 16 ダノンデサイル
馬体成長が素晴らしく、1週前追切も絶好。京成杯勝利からのローテは昨年勝ち馬と同じ。エピファネイア産駒で外差しに向きそう。現在10番人気付近で抜群の妙味。

○ 8 ジャンタルマンタル
▲ 10 レガレイラ
2歳GI勝ち馬2頭を2列目に。フロッグには見えない勝ち方だったので2頭のうちどちらかは複勝圏内に。
川田騎手騎乗なので○を上にとってます。

△1,9,13,14,17
差し馬中心の抑え。ホープフルと京成杯、京都2歳の上位馬を中心に抑えた形。

<4> 買い方イメージ

ワイド BOX 8,10,16/3点(80%)
3連単 16-8,10-1,8,9,10,13,14,17/12点(20%)

◎○▲中心の3連複より、ワイドBOXの方が合成倍率が良さそう。紐を買わずに倍率つくなら当然ワイドが正解。
ワイド厚めで、◎頭固定の三連単でぶっ刺しに行く買い方。◎○▲でも2300倍つくので、夢はあるね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?