見出し画像

競馬メモ 8/27 平場特別レース

小倉1R 2歳未勝利 芝1800m

新馬戦が異次元の上がり勝負の高レベル戦(勝ち馬ダノントルネード)、離されたものの上がり33.2で7着のタイキクラージュが出走。4kg減量の永島騎手騎乗、3連複の軸で。

観戦メモ

1000m通過58.5秒のハイペースを最後方で通過し、後方から追い上げるも全く惜しくもない4着。ハイレベル戦だからといって、6着から7馬身離された馬は弱いことを実証しただけでした😢

新潟1R 2歳未勝利 芝1600m

同じく異次元の上がりで高レベル新馬戦(勝ち馬リバティアイランド)から15エマヌエーレが出走。逃げて32.5の上がり。外枠に入って2番人気なので、ここは単勝勝負。

観戦メモ

馬場の中央から素晴らしい伸び脚で快勝。単勝3倍でしたが的中しました🎯

札幌7R 3歳1勝クラス 芝1800m

札幌芝の中距離の条件戦。単勝1倍台の川田騎手騎乗のレッドランメルト、スタミナ先行タイプのサルサロッサ、1着2着マルチ固定の3連単勝負。

観戦メモ

レッドは完勝でしたが、逃げたサルサロッサはたれて直線に入った時点で3頭に交わされてそのまま4着。それでもまだ外差し馬場ではなさそう。

札幌10R WASJ第1戦 芝1200m

キーンランドカップの参考レースとして。

観戦メモ

思いっきり外差しの結果。これは明日もこんな感じかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?