見出し画像

無料競馬予想 3/19 ファルコンS

こんばんは。外出から帰って、疲れて寝て今起きました。

中京11R ファルコンS<G3> 芝1400m

<1> レース傾向

中京1400mはスタートからの直線が長く、3コーナーが外に膨らむ形状。最後の直線も残り400mくらいから急坂があってかなり長い。短距離の割には差しも決まるコースだと思います。
あと、中京は今雨が降っていて、稍重くらいの馬場予想。少し外目の方が伸びるのかなと思います。ただ、内外は内枠がかなり優勢。過去5年は1200mからの延長ローテはかなり厳しい結果になっています。

<2> 評価

逃げ先行が多くハイペース濃厚。軸は内枠寄りの2~3列目の先行&差し馬がいいかなと思います。

◎ 8 トーシンマカオ

1200~1400mが適距離で内枠先行馬。調教も良くてNHKマイルCよりもここが適鞍だと思います。馬主は重賞未勝利で勝負度合いも十分。

〇 6 デヴィルズマーブル

1勝馬ですが、近親のタワーオブロンドンと父親が同じで似たタイプじゃないかなと思います。前走5カ月の休養明けでかなり体重が増えていたので、少し絞れていると狙いやすいかなと思います。

▲ 5 ショウナンハクラク

前走未勝利戦ですが、負かしたサブライムアンセムが開催競馬場が違うだけでほぼ同条件のフィリーズレビューを好タイムで勝ったなら、この馬もここでやれていいか。

△ 1,10,13,14,16

<3>買い方

❶ 馬連 (本線) 5-8、6-8 (抑え) 8から△へ流し /7点
❷ 3連複 1頭目 8 2頭目 5,6 3頭目 1,5,6,10,13,14,16 /11点

馬体重が少し気になるのでパドックを見て最終判断しましょう。

(15:05追記)
6 デヴィルズマーブルは休養明け2走目で絞れているみたいですね。
少し絞って買いましょう。
❶ 馬連 6-8 /1点
❷ 3連複 (本線) 1頭目 8 2頭目 6 3頭目 1,5,10,14,16 /5点
     (抑え) 1頭目 8 2頭目 5 3頭目 1,10,14,16 /4点

<4> 結果と反省

× 1-3-14

〇◎▲が4着~6着で全て馬券外。読みは悪くはないけど良くもない"(-""-)"
8トウシンマカオは見せ場がありませんでした。デヴィルズマーブルは位置取りといい直線の感じといい馬券内を期待させたんですがあと一歩。ショウナンは出遅れすぎ。
しかし、前走2000mの3タイセイディバインが2着に来るあたり、フィリーズレビューとファルコンSの重賞芝1400mは、前走から距離短縮組を買っておけばいい感じですね。来年も覚えておきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?