見出し画像

無料競馬予想 12/11 阪神JF①追切評価

おはようございます。今週・来週と阪神で2歳マイルG1。2歳戦は難易度が高いので、軽めの勝負になると思います。なので記事もライトで(;^ω^)

阪神11R 阪神JF<G1> 芝1600m

2歳牝馬女王決定戦。3歳G1初戦の桜花賞と同じ舞台で、ここで活躍できれば来年春の主役を張れるので非常に重要な一戦。
週末までにはトラックバイアスも踏まえて評価を検討してきましょう。

<1> 追切評価(簡易版)

先週のチャンピオンズCでは、勝ったジュンライトボルトを○評価、着外に飛んだテーオーケインズを△評価にしておりました。追切評価は良かったんですが、騎手や周辺情報に踊らされた感じ。踊らされた方が良いときもありますが、やはり自分で考えて出した結果の方が納得感があるなと思いました。反省。

◎ アロマデローサ

(1週前追切) 栗東CW重 6F 83.3/15.4-15.0-15.6-(26.3)-11.0
(最終追切) 栗東坂路良 800m 53.0/14.1-13.3-13.5-12.1
ラップにばらつきがあるが、1週前のラスト11.0は抜群。
前走阪神で不利を受けて大敗。その辺含めて最終評価しましょう。

○  キタウイング

(1週前追切) 栗東坂路重 800m 52.2/14.2-13.5-12.4-12.1
(最終追切) 栗東CW良 7F 95.8/(29.4)-13.8-14.5-(26.3)-11.8
1週前は坂路で加速ラップの好時計。鞍上が心配。

▲ ウンブライル

(1週前追切) 美浦南W重 7F 99.3/(31.0)-14.9-14.7-(25.9)-11.8
(最終追切) 美浦南W稍重 5F 67.3/14.7-14.9-(26.2)-11.5
辛口の横山武騎手がべた褒め。

△評価

ドゥーラ、ブトンドール、リバティーアイランド、リバーラ


※ラヴェルは1週前追切で併せ馬に大きく遅れていますので割引。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?