見出し画像

無料競馬予想 5/1 天皇賞春❷前日最終

こんばんは。今日は一日ゆっくり休んでいました。

阪神11R 天皇賞春<G1> 芝3200m

<1> 過去記事&レース傾向

阪神は本日、雨の影響も少なくて良馬場開催。明日も晴で良馬場想定。阪神芝3200mは1週目が外回りコースを回るので、1コーナーまでの距離がかなりあるから、長距離特有の内枠有利バイアスもそれほど重視しなくてもいいかも。昨年は馬番1~3番が掲示板に乗りましたが、3頭とも人気馬でしたからね。でも、内の方が有利は有利かなと思います。

<2> 評価

◎ 18 ディープポンド

3000mクラスの長距離では現役最強。和田竜二騎手も中長距離重賞に良績が集中。そろそろG1で1番人気が勝ってくれるはず。

〇 1 アイアンバローズ

馬番1~4番で唯一の人気馬。オルフェ産駒で最内絶好枠、前走もディープポンドに肉薄した2着なら逆転まであってもいいかな?

▲ 5 マカオンドール

ゴルシ産駒で有力馬ではアイアンバローズに次いで好枠ゲット。松山とも手があうみたいだし、重賞経験は少ないですが頑張ってくださいな(*´ω`)

☆ 9 ヒートオンビート

重賞で勝ちきれない馬ですが、友道厩舎で長距離に向くような調教で育てられいるので、勝ちきるまではないまでも3着はある気がします。

△ 15 タガノディアマンテ、17 シルヴァーソニック
× 16 タイトルホルダー

<3> 買い方

❶ 馬連 軸 18 相手 1,5,9,15,17 /5点
❷ 3連単 1着 18 2着 1,5,9 3着 1,5,9,15,16,17 /15点

<4> 結果と反省


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?