見出し画像

無料競馬予想 3/5 チューリップ賞②前日

こんばんは。明日のメインはチューリップ賞で行きます。

阪神11R チューリップ賞<G2> 芝1600m

<1> レース傾向

基本は阪神JFの上位組が出てきてガチガチに堅いレース。コース特徴等は過去記事をご参照ください。

<2> 評価

基本は阪神JFの1,3,4,7着の並び順当て。ステップレースでスローペースになりがちなのと、内馬場の状態がまだ良さそう。その辺を加味して組み立てましょう。

◎ 6 ナミュール

netkeibaで1.9倍は人気になり過ぎや"(-""-)" ……でも一番強いと思うので変えずに本命。ゲートをちゃんと出て中団で折り合えば、ちぎってもおかしくない。イメージは(雨は降っていないけど)桜花賞のディアリングタクトです。

〇 9 ウォーターナビレラ

サークルオブライフは本番前の叩きの一戦になるので、それなら本番よりも前哨戦に色気がありそうで、スローですんなり前目につけられそうなこちらを対抗評価。

▲ 3 サークルオブライフ

十分に賞金もあるし、今回は3着でもいいでしょう。この枠順なら、ナミュールより先着するイメージはない。

△ 2 ジャマン,11ルージュステイリア,14 ステルナティーア
ジャマンは逃げ残り・ルージュ激走も3着まで、ステルは消してもいいけど念のため!

<3> 買い方

本命サイドの決着だろうから、点数を絞って買います。
❶ 馬連 6-9 /1点
❷ 3連単 1着 6 2着 3,9 3着 2,3,9,11,14 /8点
     (本線) 1着 6 2着 3,9 3着 3,9 /2点

最終はパドックを見てから結論出します。
(15:00修正) やっぱりもっと絞りましょう。3連複は100円賭けね。
❶ 馬連 6-9 /1点
❷ 3連単 1着 6 2着  3,9 3着 3,9 /2点
❸ 3連複 1頭目 6 2頭目 3,9 3頭目 2,10,11 /6点

<4> 結果と反省

× 6-1-3

ナミュールが勝って、2着に13番人気が突っ込んできて、3着が2歳女王。
この枠順の並びならナミュールはサークルオブライフには負けないって書きましたが、的中したのはそのくらいかなぁ。桜花賞が阪神1600m決着の舞台ですが、ナミュールはやっぱりディアリングタクト級だと思うので、次もナミュールでしょう。
3連複の買い方も穴拾いで発想は良かったんですが、1は買えないよ😢 ピンハイは切れる脚もってるんですね。ウォーターナビレラは番手のイメージでしたが、サークルオブライフよりも後ろなのは……。まぁジリジリしっかり伸びてはいますが、クラシックでは多分不要ですね。ステルナティーアは切って正解。ジャマンはブービーで勝って失敗。
素質馬のルージュステイリアは、ゲートで飛び跳ねて大きく出遅れてナミュールと同じ上り最速33.9。復帰明け初戦は条件戦の方が良かったんじゃないのかな。そうしたらまだオークスかNHKマイルくらいは意識できたと思うんですが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?