見出し画像

眞子さまおめでとうございます

こんにちは。
saoriです。

私は子供の頃から
<ぬのどうぶつ>とお話をしていました。

(皆さんはぬいぐるみと言いますが私にとっては
ネコちゃんやワンちゃんと同じくらい家族なので
<ぬのどうぶつ>と呼んでいます)

今日は私が<ぬのどうぶつ>たちとどんなお話をしているか
ちょこっとご紹介したいと思います。

お相手はやさしいミルクティー色のうさぎさん、デーヴィッド君です。

「ついに眞子さまのご結婚が決まりましたピョン」

「年内にも、と言われているからここまで長かった割には
一気にお話が進んだ感じがするわ」

「眞子さまがご結婚のご意向を発表された後に婚約なさった
英国のヘンリー王子は先にご結婚、今はお子様にも恵まれていますピョン」

「待っている間はさぞかしお辛かったでしょうね」

「遠距離恋愛の中でもお相手は海外でこのご時世、
お立場、なかなか会えない日々にくじけそうになりますピョンよ」

「本当によかったわねえ」

「秋篠宮さまと紀子さまはさみしいでしょうピョンね」

「眞子さまってお父様にすごく似ていらっしゃるわよね。
お顔立ちだけでなくなんかこう活発な感じというか」

「以前タイ旅行で入ったプーパッポンカリー
(蟹と卵をカレー粉で炒めた美味しい料理!)
のお店が秋篠宮さまご贔屓のお店でしたピョン」

「一般人の私たちが行ける庶民的で地元の家族連れでにぎわうような
おいしさ本位のお店だったわね」

「現地ならでの経験を大事にしていらっしゃる、
何でも実践、体験なさる活動的なお人柄がうかがえますピョン」

「ご自身と似ていらっしゃる眞子さまのことを
きっと目に入れても痛くないほど大事に思っていらっしゃるんだわ」

「紀子さまも先日お誕生日でコメントを発表されましたピョンね」

「学生時代にご婚約なさった時のフレッシュな笑顔から
今、眞子さまがまもなくお手元を離れられる
お母さまとしてのお姿、きっといろいろな想いが
おありなんでしょうね」

「眞子さまのお幸せを願われる秋篠宮さまと紀子さまのお姿に
きゅんですピョン!」

「皇族を離れられてもご実家であることに変わりはないものね。
アメリカに移住なさるということは
ヘンリー王子ご夫妻との交流もあるのかしら」

「気さくそうなヘンリー王子とメーガンさんなら
きっとお茶のお誘いもありますピョンよ」

「楽しそうね!お父さま譲りのバイタリティーで
これからもご自身の幸せを掴んでいただきたいわ」

眞子さま、おめでとうございます!
どうぞこれからもお幸せに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?