本当の幸せはそこじゃない


#自然の力は凄い

お友だちにシェアしていただけましたら幸いです


そう言えば20代の頃、一度だけ宝くじに当たった事があります。大学卒業後、名古屋で就職し一人暮らしを始めるも、1年半過ぎたころ難病を発症し退職しました。療養のため実家に帰り通院の日々でしたが、家事手伝いと母の通勤の送迎はしていました。

貯金を取り崩し、通院代やら、ガソリン代も厳しくなってきた頃、たまたま通りかかった宝くじ売り場では、年末ジャンボが並んでいました。
財布をのぞいてみると手持ちは三千数百円。三千数百円、、、宝くじ10枚買ったら残金数百円、、、

お金が無いのに買うなんて選択は普段の私なら有り得ない!なのに、何故か、今買わないと、買わないと、という声がする。声がしたんです!(笑)
この状況で買うって私アホすぎると思うのに、買わずに後悔するより買って後悔しよかと、都合よい言葉も出てくる始末。

ふと、お金ないのに買おうとしている自分と状況がおかしくなってきて、、、宝くじ売り場で立ち止まってる自分、お金ないのに買おうとする自分、、、

これでほんとに買ったらもっと笑える!!私アホすぎる!!!
よし!この笑いに三千円の価値がある!と購入しました。

友達や兄弟には、これをネタとして提供し、アホやなという言葉と笑いを頂きました。

さて、当選発表の日、新聞紙をひろげ、ばらで買った10枚と、数字を一枚一枚確認していきます。
下3桁から見ていくと、私の誕生日と同じ桁の数字の宝くじ券がありました。いい数字だな

128、128、128、、、、、ん?128?

ワナワナワナ
あったぁぁぁぁぁ‼

10万円‼

当たったぁぁぁ‼

と家の中を走り回り、お母さんには気が狂ったんか思たと言われて、、、
ふと、わたし10万円で家の中走り回るんだ、、と我に帰りました。

その後、宝くじ買う元気があるなら、通院しながらでも働けるわと、再就職しましたが、お金がなかっただけにうれしい出来事でした。

私の人生の中で何が嬉しいか?嬉しかったか?と振り返った時、
真っ先に頭に浮かぶのは、ありがとうと言われた経験だったり、
人の笑顔だったり、愛が行き交うときに私は喜びを感じるんだなとわかりました。

家の中を走り回るほど嬉しかったのにね、そんなこと忘れてました(笑)

続きのお話は 2/22 20:00~ zoomで話しています。

参加ご希望の方はLINEでご連絡ください。

お待ちしております。アホな話とホントの話、乞うご期待


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?