アイコン2

ほぼ編集なしでコミュ症のユーチューブ初心者が登録者1000人を目指します!

ユーチューブ、以前は再生回数だけで広告収入をゲットできましたが、

チャンネル登録者1000人が条件になってしまいました・・・

以前の私なら、「ふ~ん」と思うだけでw、終わりでした。

なぜならユーチューブを始めてさえいなかったから・・・

しかし!、5Gの時代がやってくるので、文字より動画が好まれる状況です。

そこで、しぶしぶユーチューブに取り組みましたw


2019年12月時点で登録者は600人を超えており、頑張れば1000人いくかも?という状況です。


ユーチューブを始めたのは2019年1月14日で、「エイヤー」という思いで動画投稿を開始しました(*ノωノ)

最初に始めたのが、私はブログを書いていたので、それをただ読むだけw


なぜ、初めは記事を読むだけにしたのか?

それは、記事を読むだけで結構登録者がついているチャンネルがあったからw

もちろんマネをするだけでは伸びないかも?と思いつつも、やる気だけはあったので開始しました!


その中で再生数が伸びた動画を3つ紹介します。


まずは沖縄に住んだ経験があったので、移住費用について書いた記事を紹介しました。

これで4000回以上再生されています!

沖縄に移住したい人が多いと思ったので読みましたw

ただし話し方が全然ダメです(*'ω'*)

約1年経った今でも話し方は全然上達していませんが、それにしても酷い話し方だと思います。

ただし慣れると話せるようになるかも!という期待で、その他の記事も読んでユーチューブにアップしていきました。


その中でヒットしたのがこちら。

株で600万円を損した話です。

当時は心身ともに死にかけましたが、今では笑い話です。

過去の経験って悔やんでも変わらないので、芸人みたいに笑ってネタにするのがよさそうです。

そういえば、ここ数年、投資詐欺の話が続出しています。

今回は詐欺ではないのですが、他人からやってくる投資話には注意が必要ですね。


次にクレジットカードの話

再生数は伸びましたが、悪い評価がたくさんついてますね( ;∀;)

これでクレジットカードに興味のある人が多いんだな~と感じました。


記事を読むだけで再生数は伸びた?


記事を読むだけで、再生数はあまり伸びないだろうと思って始めましたが、

そこそこ再生されたので救われましたw

この記事を読むだけで、登録者が0⇒200人近くまで伸びたと思います。

もちろん内容の良しあしもありますが、何事も始めないと始まらないので

思い切って始めましたw

この記事のタイトル通り、記事をただ読むだけで何も編集していないので

サクッとユーチューブにアップできました。

今回は、ユーチューブ始めたての頃の私が行っていた作業を紹介しました。

今後もどういう考え方で動画をアップしていったのか書いていく予定です。

お金のサイトも作っていますのでよければご覧ください

お金の救急車

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?