見出し画像

韓国に行った時のネタをユーチューブにアップした結果

なんかユーチューブをやり始めたら、旅行中であっても

何かネタはないかな~と思ってしまいます(*'ω'*)

そこで考えたのが、韓国の空港に到着してからSIMカードを購入したり、

ATMを利用する人もいるはず。。

なのでSIMカード購入とATMの動画を作りました。

今回は金浦空港を利用しましたが、仁川空港の方がアクセスは集まったかな~と思いつつ・・・

ただ旅行するなら金浦空港の方が移動は楽なんですよね~(*'▽')

この動画を見ると分かりますが、韓国人って日本語ペラペラの人が多いよね?

続いてATM~

今回は韓国の金浦空港でジャパンネット銀行のデビットカードを使いました。

ちなみに色んな国へ旅行してますが、デビットカードを1枚作っておくととても便利です。

一部手数料が高い国もありましたが、まとまった現金を落としてしまうと

せっかくの旅行が台無しになってしまうので、

現金とデビットカードの2枚持ちをおすすめします。

私が持っているジャパンネット銀行の詳細はこちら

ジャパンネット銀行のメリット|Tポイントとの相性が抜群

韓国には年に3回行くこともありますが、

私は観光するというより、何も決めずにぶらぶらするタイプで

たまに暇になる時がありますw

そこで、占いに行って、ホクロをとるという訳の分からないことをしましたw

ちなみに明洞に行くと、毎回道通四柱カフェに寄っています。

いつも日本人が占いに来ているイメージです。

そしてホクロをとった方が運気が良くなると言われ・・・

恐る恐る足を運びました。

本来なら、日本でホクロをとろうとしたのですが、カウンセリングをしたり

予約待ちが多くて予約がとれなかったので

韓国でとろうと決意したのです(*'▽')

値段は1つ約1万円で、サクッととれましたw

ただし、ホクロが再度浮き上がってくると言われて心配でしたが、

1年経ってみて、きれいになったのでよかったです。

これは個人差があるみたいです。

そして、私のお金サイトで、なぜか韓国のリムジンバスの記事にアクセスが集まっていたのです。

明洞から仁川空港までリムジンバス6015を利用!乗り場・乗り方は?

アクセスが集まることが分かっていたので、サクッと撮影してきました。

どの国へ旅行するにも、空港から街までの移動が大変です。

ほとんど30分以上移動にかかります。

韓国では電車やタクシーもありますが、一番バスが便利でした。

ゆっくり座れて、価格も安い・・・

ただし道路が込んでいると時間がかかるのがたまにきずですが・・・

そんなこんなで楽しい韓国旅行となりました。

あと、金浦空港を利用する際におすすめのホテルがあります。

それがこちら

金浦空港を利用する際、毎回お世話になっているホテルです。

なんか旅行していて、気に入ったホテルが見つかることってないですか?

それがこのステートサンユーでした(*'ω'*)

私はよく旅行する前に、ホテルの口コミサイトを結構調べます。

そこで見つけたホテルです。

価格も安く、お部屋も快適!

金浦空港から帰る時の前日に利用するのがおすすめです。

最後に、金浦空港のラウンジを利用して終了ですw

以前は楽天プレミアムカードを作って、プライオリティパスを持っていたのですが、

スーパーフライヤーズカードを作ってから、楽天カードを解約してしまいました・・・

このプライオリティパスを持っていれば、食事がとれるラウンジを利用できたのですが・・・

楽天プレミアムカードで国内だけでなく海外ラウンジが使える理由

せっかく旅行するなら、その国の雰囲気、食べ物、ホテルをはじめ、帰りの空港でも楽しめた方がよくないですか?

韓国はLCCで安く行けるときがあるので、その時期を狙っていくのがおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?