見出し画像

ユーチューブネタでPaypayを押し始めるw

2019年からキャッシュレス化が話題ですよね?

この頃、20%キャッシュバックが当たり前になっていました。

Paypayだけでなく、Lineペイや楽天ペイなどもかなりお得なキャンペーンがありました。

2020年に入り、その勢いは鎮火しましたが('ω')

当時はこの波に乗ろうと思い、Paypayネタを投稿するようになりました。

Paypayのユーチューブデビュー作は松屋で始まりましたw

一時期松屋にはまっていたので、Paypayのキャッシュバックはとても嬉しかったです('ω')

また松屋で食べる人は多いと思い、作ってみました。

松屋と言えば食券制なので、食券を買う際にPaypayの使い方が分からない人が多そう!と思ったのが理由です。

そして今では、Paypayへの入金は比較的簡単ですが、当時はヤフーカードがなければ、コンビニから入金する人が多かったと思います。

それで作ったのがこちら

当時はヤフーウォレットからチャージしていたのでめんどくさかったですね('ω')

今ではセブンイレブンのATMでも入金できるので。

それからは、色んなお店でPaypayを使った動画をアップしたと思ってましたが、そんなにありませんでした。

最近ではセブンATMの入金動画が伸びました。

やっぱり、最近始まったばかりのサービスは、ライバルが少ないので伸びる可能性は高いですね!

本来ならLineペイや楽天ペイも作って動画にしたかったのですがめんどくさくて挫折しましたw

今回のPaypayから、新サービスが出たらひとまず動画にしてみようと思いました(*'▽')

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?