見出し画像

メルペイのID払い動画をユーチューブに投稿した結果

以前であれば、メルカリの売上金が1万円以上になれば、無料で口座に振り込んでくれました。

しかし!1万円以上であっても、2019年4月から手数料が200円かかるようになったみたい( ;∀;)

その場合は、まとまった金額になってから口座振替を申請すればいいかな~と思いきや・・・

そんなにメルカリで売るものってたくさんないですよね?

そこで売上金の使い道としてID払いが有効だと感じました(*'ω'*)

ID払いですが、コンビニやファミレスをはじめ、様々なショップで支払えるメルカリのキャッシュレス決済です。

ドンキホーテやウエルシア、マツモトキヨシなどでも使えますが、一部店舗では使えないこともあります。

そこで!メルペイのID決済を使うと○○%引き!などのキャンペーンがあった際に、動画にしてしてみました(*'▽')

一番最初に作った動画の場所は、マツモトキヨシでしたw

ID払いと言えば、クレジットカードについていたり、スマホ決済で利用していた人もいるでしょう。

余談ですが、私はよくEDY払いと言ってるのに、ID決済されたことがよくあります( ゚Д゚)

EdyとIDはややこしい!使い分け方法はどうする?違いは?

メルペイがID払いに対応してから、振り込み申請をして現金にしなくても、

メルカリ売上金の使い道ができたわけです。

しかもID払い決済できるショップは多いので、メルペイが使えないということにはならないでしょう。

一番身近な例を挙げれば、セブンイレブンやローソン、ファミマを利用しない人はいないと思います

セブンイレブンとガストでID払いをした動画もアップしています。

ふだんの利用であればガストにはあまり行きませんが

メルペイ払いで20%オフになるので行ってきましたw

あわせて、コンビニのおにぎりが11円になるというような目を引く企画もやっていましたね( ゚Д゚)

またメルペイのID払いの時に、現金で払えるか疑問に思って作った動画がこちら

ぶっちゃけメルカリ側も、振替申請で現金を振り込むより、ID払いで使ってもらった方が楽なのかもしれませんw

何より現金でお金を振り込まないと、貯金する人も少なくなり、自然とID払いで使う流れができているので、お金が循環します。

そういう意味では、経済の循環に役立っていそうです。

個人的には、メルカリの売上金を1万円以上まで貯めて、振替申請をするのが楽しみだったのですが( ゚Д゚)

最後に、メルペイの登録から利用までのアンドロイドで設定する方法動画を作って、このシリーズは完結しましたw

またまたIphoneの設定動画ばかりだったので、アンドロイドの設定方法を紹介しました。

今ではメルペイID払いが当たり前になっていますが、定期的に安くなったり・ポイント還元する企画も行っているので、

メルペイには登録しておいた方がよさそうですよ(*'ω'*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?