見出し画像

日々の悩みを解決する動画は伸びる?

ビジネスって、誰かの悩みを解決することだと言われてますよね?

例えばユーチューブで言えば、

ヒカキンさんやはじめしゃちょーは、人々の暇な時間を楽しませることができます。

ホリエモンは、ビジネスで成功したい人が参考になる考え方を発信しています。

その他、海外で生活する動画は、今後海外で暮らしてみたいと思っている人が、海外生活をイメージする手助けになっています。

つまり、誰かの役に立っているので再生数が伸びていると言えます。

そこで、私ができる範囲で考えた結果、SUICAやタブレット、パソコン関連の動画を作ってみました。

この中で一番ヒットしたのがSUICAです。

ぶっちゃけ、再生数が伸びるとは思ってなかったです(*'ω'*)

この動画を作った理由ですが、今までSuicaカードを使っていて、持ち運ぶカードがかさばるのでスマホにまとめたい!と思ったからです。

そこで調べてみると、Iphoneばかりでアンドロイドの説明がなく不便でした。

そこでアンドロイドスマホ利用者の私が、作らなければ!と思って作ってみましたw

ただし、定期券や新幹線の切符など必要なければ、Google payのみでいいみたい(*'▽')

ちなみに最近、動画をIphoneで撮りたいので、Iphoneが欲しくなっている今日この頃ですw

その次に、人の悩みを解決する動画として、タブレットの初期設定動画を作りました。

一時期ノマドみたいな生活を送っていて、パソコンの持ち運びが面倒と言うことでタブレットを購入。

さらにパソコンを落としてしまったら大損害ですが、タブレットなら万が一失くしても被害は少ないカモと思ったのが理由です。

しかし!ノマド生活は長く続かず、一か所に定住する生活へと移りますw

そこで使わなくなったタブレットをメルカリで売るために初期化する必要があったので動画にしました。

アンドロイドのスマホをはじめ、タブレットを売る人が多いと思ったのも動画にした理由です。

ショップに売る場合は、初期化してくれると思いますが、データを悪用されないか心配ですよね?

そこでご自身でも初期化をしておいた方が安心だと思います。

最後にパソコンの初期設定動画を作りました。

というよりも、久々に持ち運び用のパソコンが欲しくなったので、ついでに撮った感じですw

まだ再生数は少ないですが、伸びる時期があるかもしれません。

ちなみに新しいパソコンですが、本当にサクサク動くのでとても快適です(*'ω'*)

ただし最近寒いので、パソコンの持ち運びをしてない状況で、結局使ってませんが( ゚Д゚)

暖かくなったら、スタバやカフェなどで作業したいですね。

このように、人の悩みを解決する動画って、伸びる傾向にありそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?