見出し画像

ユーチューブでメルカリネタは伸びることを実感した経緯

ネットオークションと言えば、以前は断トツでヤフオクが有名でした。

しかしいつの間にか、フリマアプリが主流になっています。

その中で目を付けたのがメルカリ。

たぶん4~5年前からメルカリで家の中にある物を売っていました。

その時からユーチューブを始めていたら・・・と思うものの、

過去を振り返っても意味はないので、試しにメルカリの出品方法の動画を作ってみました。

結構役に立つ動画だと自負していますw

さっそく視聴回数は伸びて1000以上再生されました。

この時点で何かいけそう!と思ったので

コンビニでの発送動画を作ってみました。

最初はファミマ

ファミマの場合は、ファミポートから伝票を出すので、分からない人もいるかな~と思って(*'ω'*)

こちらも1000回以上再生されました。

ユーチューブの動画って、ネタを探すのが大変な時ってありますよね?

そこで思いついたのが

今回はファミマだったので、その他のコンビニでもいけるのでは?という悪だくみですw

ただし、発送方法が違うものをチョイス

こちらはローソンでゆうゆうメルカリ便の発送方法を紹介しています。

今、動画をアップした日付を確認したら、こっちのローソンの方が昔の動画でした('ω')

ファミマ、ローソンとくれば、残るはアレですよね?

そうです!私が変なおじさんです( ゚Д゚)

「だっふんだぁ~」ではなく、セブンイレブンですね。

アップしたころはあまり伸びなかったですが、今確認すると、

セブンとローソンのメルカリ発送方法が伸びていてびっくりw

ユーチューブで「メルカリ」と検索すると、結構な数の動画が見つかりますが、どれも再生回数が伸びているようです。

やっぱり、メルカリって簡単に出品できてお金になるので、とっても便利ですよね?

これからもメルカリを使っていきたいですw

趣旨がちょっと変わってしまいましたが、ユーチューブでメルカリネタは鉄板ネタかもしれませんよw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?