4月23日の競馬予想

東京の開幕、京都のオープンなどで馬場が読めなかったため4/22はTwitterであげましたが、人気馬指名で1-0-1-1というなんとも微妙な結果だったため、色々と修正をしました。

馬券の買い方も指定します。
基本的に
◎単勝
◎-○▲ 馬連ワイド
◎-○▲-○▲△穴 3連複
他指定あれば指定します。

競馬予想

東京1R


◎5 フェスティヴラジャ
騎手:やっと菊沢から解放された。ダート短距離であれば戸崎は信用できる。
通算でもダートの短距離の勝利数が一番多い(しかし、番組が多いということもある)し、スタートだけ出るのはできるので出遅れの可能性が低い今回はチャンス。
血統:血統としても今日の馬場にも合っている(母母父ノーザンテースト)
〇14 ドナルビー
▲8 スーパーファルクス

京都1R


◎17 ガットネロ
前走1.7倍の1番人気で2着。前走は開幕週だったが高速決着にはならず、2:01:3の決着。前回も先行集団にはつけつつ最後ちょっと伸ばしての2着という結果が悲観することは無い。レース展開や血統的には距離短縮を希望してほしかったので、中京2000→阪神1800、というのは待望の番組構成。
調教も栗坂で54.3-11.8で十分だと思うので、ここは自信もって本命に。
〇16 ブルーペクトライト
▲18 キタサンダムール
△1.12
大外キタサンダムールはキタサン血統ということで人気しそうだし、オッズ
として割れるのであればチャンス。

ここからは簡単なコメントと印を。


福島2R


◎8 ネオアリシア
〇16 リーリオ
ネオアリシアは近走先行を覚えた(というか永島まなみ騎手の得意な展開に無理矢理持って行ってる)状況で、待望の距離短縮。
そして非力な馬なので、芝戻りという今回は大チャンス。

ここからはメインレース

京都11R マイラーズC


◎15 ソウルラッシュ
〇10 シュネルマイスター
△4.7.12.14
ここは固いけど仕方ない。
ソウルラッシュは安田記念の叩きだと思うが、この調教は買わずにはいられない。ケチのつけようがない。
シュネルマイスターの栗東滞在についてはちょっと触れるが、これは安田記念のための練習だと思っている。安田記念の際に初めて滞在をするという布石でもあると思う。

東京11R


◎4 クイーンオブソウル
〇1 ブライトジュエリー
穴7 ゴールデンハインド
穴10 バロッサヴァレー
枠が出る前は違う馬が本命だったが、東京2000mは内枠有利を覆せないと思っているため本命を変更。
そこで本命はクイーンオブソウル。
距離延長をプラスにできる血統、枠、調教から連軸としては最適だと思う。しかし津村の乗り替わりを本気で願っているのでここで大敗して乗り替わってくれるのもあり。
穴のゴールデンハインドは、フラワーカップ組を買いたかったのでここで。
そしてもう1頭のスワーブリチャードの全妹のバロッサヴァレー。東京2000mという条件はそりゃ強いはず。あとは出走過程でオークスの権利を取りに来ていると思うので、3,4着を狙いたい。


福島だけちょろっと

気になる馬を載せておくので、相手にでも入れてみてください。
(一応マーチン法で単勝購入予定です笑)
福島3R 3シゲルカミカゼ
福島4R 9コスモスタック、4アトラクティーボ
福島5R 3ロジシルバー
福島6R 11ダノンクロム
福島7R 14アイヲツグモノ
福島8R 2タマモタップダンス
福島9R 6リッチブラック
福島10R 14マテウス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?