4月2日の競馬予想

G1大阪杯もありますが、それよりも簡単なレースが多いので他で利益を確定させてから勝ち分だけ楽しむくらいにしたいですね。
それでは予想です。

中山1R

◎11 ジェントルタッチ
〇2 ヴァンナチュール

▼見解
◎ジェントルタッチは脚質からの推奨。テンの速さからも番手以上には前目につけられるだろうし、逃げで着実に実績を積んでいるこの馬から。おそらくオッズも黛のおかげで甘くなるだろうし、積極的に狙いたい。
〇ヴァンナチュールはダート替わりを待っていた馬。パドックの後ろ脚からもダートに挑戦してほしいと思っていたが、今回はつむつむの進言もあったとのこと。馬体重が増えていることが前提になるが、調教の反応がそこまで目立つものではないためそこまで推奨できるわけではないが、オッズ的にも面白くなると思っての対抗評価。


他のレースは明日にでも追記します!


memo
中山5R 12ボールドステート
中山11R 2サンストックトン
阪神2R 9ヘンリー
阪神3R 8リリーブースター
阪神5R 8or12
阪神7R 7サクセスローレル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?