5月7日の競馬予想

5月7日は3会場です。
開催6日目の東京、開催6日目の京都、開催4日目の新潟

東京:午前中は良馬場、午後から稍重
京都:稍重~重馬場
新潟:重~不良馬場
の想定で予想しています。
京都は水はけがいいので、基本的に不良馬場にならないのでは?という仮説の予想になるので、状況によって判断する必要があります。

5/7の競馬予想において、重要になるのが今日のレーンをどう見るか、だと思います。
皆さん色々な予想があると思いますが、私は風、馬場、の2点への対応ができていないことが原因と判断しています。
そのため、5/7の予想においてはこの「風」「馬場」がどうなるのか、によってレーンの取捨選択をしております。

また、今回から馬券において自信度を入れるようにします。
自信度と皆さんの予想を組み合わせ、bet額を判断してください!
自信度はE~Sで振っています。

馬券の買い方は以下を推奨します。
今週も3連単も狙える馬券組をしているので、気が向いたレースは買ってみてください!
◎単勝
◎-○▲△ 馬連ワイド
◎-○▲-○▲△穴 3連複
◎⇔○▲⇒○▲△穴 3連単(1,2列目のみ折り返し)


競馬予想

東京3R(D)


◎1 エコロマーベリック
〇2 アヴィオンドール
▲6 コンテローザ
△4,10,13
◎は穴から行きます。前走はトラックバイアスも難しく、風も厳しかった。
風も加味して単騎逃げが可能な今回はチャンス。
スタート出れれば道中脚を使うことは無いだろうし、2200mという展開も問題なく対応できるのではないかと思っている。
ベースはワイド、3連複でいいところを拾えることを祈りたい。

東京9R(C)


◎2 スーサンアッシャー
〇7 エターナルタイム
△3,13,10,11
ここも穴から。正直スーサンアッシャーはここでは買いたくなかったが、たぶんここで買わないと期待値を拾えないと思っている馬。
掛かってしまう馬なので、更なる短距離が理想だったが、ここはやむなし。
しかし7番人気14.5倍で買えるのであれば大チャンスかもしれない。
馬連ワイドを本戦にするが、3複も2頭軸で買ってもいいかもしれない。

京都1R(D)


※正直ここは買わなくてもいいけどモーニングとして楽しみたい。
◎12 ウインフィエルテ
〇6 テーオードリアン
▲5 シブースト
△3,4,15
◎は12ウインフィエルテを。正直距離はもっと短い方がいいし、1400とかで出してほしいがその分オッズがつくのであれば。
5<6の評価ではあるので、パドックによっては6から買ってもいいかなと思っているが、ここは朝次第で。

京都4R(B)


◎10 サンライズプルート
〇2 うまぴょい
▲8 ロードマンハイム
△3,11,6,15
本命は1番人気の10サンライズプルートで。
前走距離短縮がプラスに働き、前目でしっかり対応できた素晴らしいレースだった。もう勝利待ち。
調教は50.5-12.7で最後加速ラップ踏めなかったが、差しではないので問題なし。それよりもちゃんと途中で11.9を踏めていることが素晴らしい。
おそらく10-2の馬連が圧倒的に人気になってしまうと思うので、馬券の組み方は注意が必要。

新潟10R(B)


◎16 ジャスパークローネ
〇11 マイヨアポア
▲14 ハーモニーマゼラン
△13,12,9
ここはもう外枠の馬、且つ騎手で選んでます。
あとは血統で選びたい人はぜひ13の血統を注目し、千直で買ってみてください。

おまけ


東京11R NHKマイルC


天気がどこまで悪くなるのか、というところで本命などを分けたい。
重馬場よりの稍重以上:◎オオバンブルマイ
稍重までで:◎モリアーナ
相手は買える馬は多いのでパドックで削る感じで。
2,3,8,11,13,15,18
の7頭が候補です。(全然削れていない)

チャーチル12R ケンタッキーダービー


◎6 キングズバーンズ
〇5 タピットトライス
▲8 メイジ
△2,3,14
ここは血統というよりも展開から。
過去の映像を見たが、前決着が割と強いと思われる。そうなるとテン速く前につけられる馬、前目で追走ができる馬、だけを狙って。
ここは◎〇▲-◎〇▲△の馬連フォーメーションの12点で。
5-14だけガミる気がするが、そこについてはもうお楽しみ馬券なので無視して均等買いで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?