4月8日の競馬予想

天候が次第で馬場が変わる思いますが、とりあえず今の状況で予想をしたのでそちらを。
とりあえずモーニングで勝ちを積んでおきたい。

福島1R

◎8 ジアッシズ
ここ勝てなかった場合に地方行きも考えられている馬。
480kgの馬体からの逃げは魅力的。本当は富田ではなく、減量騎手(小林脩とか)がよかったのでそこだけが惜しい。
走り方的にも右周りがよいと思うので、逃げてしっかりコース取りを意識しながら経済的コースを逃げてくれればチャンスあり。
相手:4,6,14
注)雨が降って脚抜きのいい馬場になった場合は14は血統的にも魅力的。

阪神1R


◎11 ゼットカレン
デビューからずっと前目でのレースを展開し、阪神1200では3着2回という着実な結果を出している馬。調教も4F51.9-12.6で走れているし、不良馬場であればラスト1F最速ラップ踏んでいなくても問題ない。人気が割れるようであれば狙いたい。相手はスタートでうまくて馬場も味方しそうな2フクノワカバ。

中山1R


◎3 エンプレスペイ
たぶんここで人気になるのは2グレイウェザーズ。前走は詰まりながらも最後にのびる脚を見せたのは評価を高くつけたい。しかしここは3エンプレスペイを本命に。武武コンビで来ているのはここで狙っている証拠。また、正直距離不安があったが雨が降ったことでそこについてはカバーができそう。正直阪神に出てくればよかったのでは?と思うがそれでも中山を走っているということはそういうことだと思いたい。

阪神11R 阪神牝馬S


◎7 ルージュスティリア
阪神でディープ×Storm Catは無条件で買い。
去年のフローラS後の過程が素晴らしい。しっかり休ませつつ成長させ、場体重を増やしたのはかなり高評価。
そこからも馬体重を変に減らすことなく3連勝し、上りタイムも優秀なのでここは本格化したと思って狙いたい。
相手:5,8
注)ママコチャはパドックをしっかり見ておきたい。ブチコの仔ということもあり気性はかなり気になっている。前走も最有力からパドックで入れ込んでの5着なのでパドックのテンションが大きく左右される。もし問題なければ対抗はママコチャのみでもいいと思っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?