見出し画像

#覚悟と決断

『人生の方向転換を決めた理由は?』

おはようございます。
あなたの夢を加速させる
『未来アーティストたっち』です。

公式LINEで頂いた質問に今日も応えていこうと思います。

『たっちへの質問』

①人生の方向転換をする覚悟を決めた理由は?
なぜこのタイミングだったの?

僕は17年間同じ会社に勤めて特に不自由する
事なく過ごしてきました。
もちろんこのまま会社員として全うすると
いう道もあります。

一部上場企業の課長職という立場ももらって
いるので一般的に見れば安定とそれなりの
収入を得てると思います。

でも、だからこそそれを失うのは怖いし、
今の場所以外でやっていけるのかなぁ。って
不安を持ってました。
心の中で会社に依存してたんですね。

今は、会社に勤めながら自分のビジネスを
急ピッチで立ち上げました。

なぜ人生の方向転換を決めたのか?

それは『夢に向かって生きる』って決めたからです。
僕は夢を叶えるお茶処【竜茶庵】という
オンラインサロンを2年前から立ち上げて
みんなに『夢は絶対に叶うよ』と言い続けて
きました。

でも、自分は安定した会社員をしてて
現状維持をしてしまってたんですよね。

今のままの生活で最高の人生だったと
言えるのか?
夢を叶える姿を見せてあげられてるのか?
自分の夢も叶えなくて人の夢を叶えれるのか?

そう自分に問いた時に答えは【No】でした。

僕は昔から『大嶋啓介』さんや『鴨頭嘉人』さん
みたいな夢を語り、誰かの人生に強烈に印象に
残る人になりたいと思ってました。

『たっちに出逢えたから人生が変わった。
出逢ってくれてありがとう。』

この言葉がもらえるような人になりたかった。

だから【決断】したです。
夢を叶える日本一のコーチになるって。

タイミングは人との出逢いです。
それは1人ではなく、いろいろな人の『言葉』で
行動しようって決断出来ました。

誰かのお役にたって、自分自身も自分の手で
稼げる力を手に入れる。

それこそが本当に『自由』を手に入れる方法
だと気づいたからです。

②Webを使う集客で、大事にしていることは?

現在僕はWebマーケティングも習い、
インターネットを使った集客を行なっています。
今までは会えることの出来る人にか自分の声を
届ける事が出来なかったのがWebを使うことで
世界中の人に届けるチャンスが生まれます。

自分のことを求めてる人がこの世界には必ず
いるはずだ!と強く信じて発信しています。

大事にしていることは『その先に人がいる』と
意識すること。

どうしてもWebで相手の顔が見えない状態だと
【ただの見込み客】としてしか見ていない人も
います。
その先にはリアルにいろいろな事に悩み
生活している人がいる。って想像する事で
かける言葉は変わってきます。

僕が大事にしてるのはネットを通しての
【一対一の向き合い】です。

③選ばれる人になる為に気をつけてることは?

インナーネットの世界では沢山の人に
届けられる代わりに同じような仕事を
している人もごまんといます。

『コーチ』と名乗っている人もすごい数です。

そこで大切にしてるのは
『代わりのいない自分』
になること。

値段が安いから選ばれるのではない。
すぐに始めれるから選ばれるのではない。

数ヶ月待ちでも値段が高くても
『あなたじゃなきゃダメなの』って
言ってくれる人を1人でも
作る事を意識してます。

その人の人生を預かる気持ちで向き合いますし、
絶対に一緒に夢を叶える!って決めてます。

だから自分にも『覚悟』を持つし、相手にも
『覚悟』を持ってもらっています。

Sさん素敵なご質問ありがとうございます。

『いつか』の夢は『今』叶える

未来アーティストたっち

【未来アーティストたっち 
公式LINE登録はこちら】

↓↓↓↓↓
https://lin.ee/HKLTnxr