見出し画像

シャロメンオフ会

皆さんこんにちは。みらと申します。
note初投稿なので、日本語や表現おかしかったりしますがお許しください(笑)

今回は7月23日(土)に行われました、シャロメンオフ会に参加してきました。
予選スイスドロー6回戦のポケカ大会にビンゴ大会、サブトーナメント等めちゃくちゃ盛り上がり、最高に楽しかった1日でした!

ポケカ大会の方は自分も参加してきましたが、練習量が圧倒的に足りずデッキをうまく使ってあげられなくて悔しかったですが、1日かけてずっとポケカの大会に出たのは初めてだったので純粋に楽しかったです!

こんな奴の対戦レポートなんかは参考に全くならないかもですが一応残しておきます。

使用:パルキア裏工作

1戦目 ロストレシラム後✖
2戦目 雷ターボパルキア後✖
3戦目 キュレムVMAX後✖
4戦目 雷ターボパルキア後✖
5戦目 ゼラオラVSTARレックVMAX先✖
6戦目 ピカチュウV-UNIONレックVMAX先◯

ジャンケンも弱けりゃ使用者も弱すぎて泣きました。ポケカ精進したい…。というか、シャロメンの皆さんありえないくらい強すぎ!(言い訳)
せめてターボパルキアには勝ちたかったなぁ……

当日使用レシピはこんな感じです。たぶんあまり見ない型のパルキアとなっているかと思います。コンセプトとしては、安定感をかなり高めていった型といった感じです。ボール系をクイック4、レベル3ハイパー2に加えておこう2、博士3、このあたりがこだわりポイントです。流行りのパルキアに多い、クロススイッチャーやバトルVIPパス、カイやキバナ等も不採用です。クロススイッチャーは確かに強いが初手とかに来た際事故になってしまう、VIPパスも初手以外は不純物なため代わりにボールや博士の採用を増やす、カイもVIPパスやクロススイッチャーが採用されていないのであれば初手以外だと使いどころが無いといった理由です。極力自分の動きを強くするためにいつ手札に来ても強いボールや博士を多く採用しました。クイックシューターのインテレオンも2枚採用する事でVMAX相手もシューター2回+ベルトうねりで倒せるようにする事を目標にするため2枚採用としています。他のカードは良くあるパルキアと大体同じかと思います。

もし誰かしらの参考になれば幸いです…。


本戦が惨敗で悔しかったのでサブトナメも参加しました。こちらは特にデッキレシピは載せませんが軽く足跡として残しておこうと思います。
先攻後攻は曖昧です。
サブトナメ(8名)
使用:ギラティナVSTAR

1戦目 ミュウVMAX後◯
2戦目 ミュウVMAX先◯
決勝 ミュウVMAX後✖

まさかのミュウ3連戦でした。本戦でミュウに1回も当たらなかったのに(笑)1戦目のミュウはお相手さん盛大な事故だったらしく3ターン目くらいにはお相手さんたね置けなくて勝ちました。2戦目はこちらがギラティナV2体ベンチに出した返しにどちらも倒されずに番帰ってきたのでミラージュゲート駆使してエネ加速しつつVSTARに進化出来たので順当に勝てました。3戦目はお互い序盤の展開が渋い展開だったが、最後こちらのVSTARがワンパンされなければ返しで勝ちだったが、お相手の方が1枚上手でした。
ギラティナは最近よく使ってたのでサブトナメで使えて良かったです。活躍したのかどうかは置いといて。
対戦レポートは以上です。

改めまして、シャロメンオフ会参加された皆さん、運営のシャロンさんお疲れ様でした!!
1日ポケカにどっぷり浸かって楽しかったです!ビンゴ大会も当たらなかったけど、楽しい催しをありがとうございました!
また第二回も開催待ってます!
本当にお疲れ様でした!!!😆

そしてシャロンさん、ラブリィさん、こうはいくん、クロップさんからもお忙しい中サインしていただきありがとうございました!!(あむさんはいつの間にか帰られてしまっていた)
また、色々お話もしていただいて嬉しかったです!サインプレマ今後も大切にしつつポケカ精進するために使い倒していきます😆😆


#シャロメンオフ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?