見出し画像

読書感想文【メモ活】上阪徹

【メモ活】上阪徹

メモ活を拝読しました!
kindleレビューしてきました〜


【感想】

スケジュール帳もアイデアノートもA4がおすすめとあり、私のはB5だなぁと振り返っていました。

私のメモの仕方がマインドマップ的なので、紙は大きい方が良いんですが、かさばるよな…と思ってB5サイズにしていました。
あとは純粋にパソコンデスクが小さくて広げる場所がない(笑)でも仕事効率や結果を考えると、次変えるときは考えてみようと思いました!


内容を見ていると、バレットジャーナル的な要素も強くて自分のbujoに活かせそうだと思いました!
書き出して整理するのが私にも合っていると思っています。


私も元からメモはパソコンではなく手書き派なので、共感する点が多くありました。

そういえば、正社員時代に若い同期にメモを全く取らない人がいたんですが、頭のキャパが埋まっていて、仕事しにくかっただろうなと思います。
もっとメモしていれば、成果も上がっただろうに…笑

私のkindle本


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?