見出し画像

手軽に幸せになる方法

2月23日
東京は天気が良いけど冬の寒さです。
こんな寒い日はあったかいホットチョコレートで一息いれましょう。

KALDIで購入したシモンロールのホットチョコは少し前にTwitterでバズッた商品!
チョコ好きの私、すぐに買いに走ったのですが今では大人気でどこの店舗も品切れ中みたいです。

そんな中最後の大切な一杯を本日飲むことにしました。
濃厚なチョコレートは甘すぎる事なくとろみがあってチョコレートをそのまま飲んでいるような感じ。
自分の小さな幸せ。機嫌の取り方を学んでいる最中。


※今日KALDIに問合せをしてどうにか在庫ありの店舗から、お友達の誕生日プレゼントと自分のストック用に確保してきました!
秋冬限定入荷のようなので今回確保した分で春の初めまでの寒い時期は乗り切れそうです。


昨日は美術館にも行って作品に圧倒されて泣きそうになりながら大切な休息時間を過ごしました。


展示を見終わった後は併設のカフェでケーキも食べました



「府中美術館」は初めてでしたが、企画展もさることながら常設展も素晴らしくお気に入りの美術館になりました。

広い公園は日当たりもよくて遊具もあり、親子連れで大賑わいでした



駅からは少し遠いですが、公園の横で雰囲気も良く建物も光が多く入ってきて素敵な美術館。


土地柄、多摩美術大学や武蔵野美術大学がある事、昔のアーティストも郊外で自然もありアトリエ兼用の自宅を建てる事が多かったようで、アーティストの終の棲家や制作にも深く関わった土地なんだとか……

今回は美術館が目的で街の散策はしなかったのですが、現在では大きな住宅が立ち並ぶファミリー向けの土地という印象です。


今度は府中の街も散策してみようかな。


週中の祝日、皆さんはどのように過ごしているのかな?
明日から仕事の方もきっと多くいると思いますが、
小さな幸せを見つけながメンタルのセルフケアをしてよい1週間になりますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?