見出し画像

医療脱毛に失敗し、硬毛化治療に成功した話をしようと思います(針脱毛前後の写真あり)。

1.医療レーザー脱毛に失敗して硬毛化し鬱っぽくなりました。


こんにちは。
ここでは2015-6年に医療レーザー脱毛に失敗して、硬毛化し、鬱っぽくなってしまい、それでもあきらめず治療した結果、今ではつるつるになった話をしようと思います。

硬毛化で悩まれている方が多いと思いますので、その助けになればと思っています。

もともとこういった記事を書こうとは思っていましたが、いかんせん画像が残っていなかったので、書いても仕方がないなと思い書いていませんでした。

しかし、この前たまたまグーグルフォトのアプリをダウンロードしたら、懐かしい写真が出るわ出るわ!

うわ~懐かしい!😊
端末にしか保存していないと思っていた写真が実はクラウド上に保存されていたのです!

そんな思い出に浸りながら、見つけたのが硬毛化で苦しんでいた時に撮った画像・・・。残っていたのが肩の写真のみでしたが、硬毛化の様子がお分かりいただけると思います。

この時は夜も寝れないほどに何度も何度も鏡の前に立っては鏡越しに自分の濃い毛を撮っていました。

これからどうすればいいんだ・・・😖

男なのにこんなのに悩んで・・・
でも男だからと言ってもあまりに濃すぎる・・・
医療脱毛なんかしなければよかった・・・

2.自分なりにいろんな方法を試してみる


そこであらゆる方法を試しました。

・豆乳を飲んで女性ホルモンの影響力を期待しこれ以上毛が濃くなるのを抑制し、かつ今ある毛を薄くしていく
・なるべく自分でする行為は控えて男性ホルモンの分泌を抑える
・自分でできる針脱毛の機械をメルカリで購入ししてみる(ペン位の大きさですが、針が本当に細くて簡単に折れ曲がって、大量にある濃い毛にはとても対応できませんでした。)たしかDeluxe Electrolysisという商品名でした。
・レーザー照射の頻度や強度を変更する
・クリニックを変更してレーザー機械の種類を変えてもらおうかと悩む(実際にはレーザー脱毛で他のクリニックに変更したことはなく(カウンセリングは受けたことはありますが)最初の1院での施術のみでした)
・時間がたてばレーザー照射によって活性化された毛根も沈静化してくるのでしばらく様子をみてみましょうと言われたので、その通りに待ってみたり。

こんなことをするけど、見た目は全く変わらず、、、。

夜に鏡の前に立って「なんか昨日より薄くなっている気がする!」と思っても、昼に鏡の前で見てみると、その望みを打ち砕くくらいの毛量がありました・・・🤮

3.体調にも影響が出てくる


こんな日々が3年は続きました。
本当につらかったです。
このせいで鬱っぽくなりました(鬱は診断名なので、私は診断されてはいないので「っぽく」と書かせていただいています)

メンタルがやられて今度は、消化器系にもダメージがいき、十二指腸潰瘍になりました。ある昼下がりに横になっていると、お腹が緩くなっている感じがして、漏らすわけにはいかないのでお尻に力を入れていると、出てくる水っぽい便・・・。これはただ事ではないと、とりあえずトイレに駆け込みました。

この時の気持ちは、「いよいよ自分の身体が壊れてきたんだ・・・」と絶望しました。この時は、硬毛化もひどく、人前に出ることさえおっくうで、自信もなく、この毛とどうやって付き合っていこうかと考える日々。

落ちるときはとことん落ちるんだと思いました。

この時は専門学校を卒業しており、多額の奨学金を返すために実家に住んでいました。なので、すぐにこの水様便がでたことを母に報告し、すぐに病院についてきてくれました。

そこでお医者さんにいろいろ質問されました。
・背中はいたくないですか?
・最近ストレスを感じていませんか?

背中は痛くなく、ストレスは確かに感じていますが、原因が硬毛化によるものとは恥ずかしくて言えません。結局その場は何か処方されるわけでもなく帰りました。

メンタルはボロボロでしたが、そんな中でも内臓までやってしまったらもしかして立ち直れないかもしれない・・・。治らない所まで来てしまったらこれから落ちていくばかりだ・・・と考えました。

4.すこしずつ前向きに考えるようになってくる


ここからすぐに頭を切り替えれたわけではないですが、身体が回復不可能な状態になる前になんとかこの問題を解決するべきだ!と、徐々に硬毛化治療にむけて前向きに考えていこうと思い始めました。

これまでにも硬毛化治療としての針脱毛という選択肢があったのは知っていました。しかし、その時は専門学生であり、針脱毛というとても高額な治療はとても選択肢には入っていませんでした。その続きで、就職した後もなんとか自分で治してみよう(豆乳や自分でできる針脱毛など)という思考に陥っていたんだと思います。

しかしこの十二指腸潰瘍という出来事が、もうこれは高額なお金とか気にせずに治療するべきだと思わせることになりました。

そこでさっそく針脱毛をしているところを探し始めました。

5.信頼できる針脱毛のクリニックを見つけ、信じられないくらい上半身つるつるに!😊(針脱毛前(8枚)後(10枚)の写真載せています)

ここから先は

3,858字 / 18画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?