約4年の同棲生活終了のお知らせ。


自分の整理用なので、ぽつりぽつり書いていこうと思う。


約4年。

付き合う前に、彼の家に転がり込んで、
少ししてお付き合いを始めて

色んな問題は見えていたけど
自分で手放せる時が来るだろうと、
決心できる日が来るだろうと、

ただ自分の心がちゃんと決まるまでに
結局こんなに月日だけが経ってしまった。


情とでも、依存とでも、なんとでも言えばいいさ。

ただ、
綺麗な景色を見て、
美味しいものを食べて、

このキラキラした感情を、すぐにでも伝えたい相手だったことは
ただの月日だけが作り上げた情だったのか、依存だったのか。

分からない。


行為の後に、温かくしたタオルで全身を拭いてくれるところ
お気に入りのボロボロのブランケットを何度も手縫いしてくれていたこと
頭痛持ちの私のために、電気を消す生活を続けてくれたこと

傷ついたことだけじゃない。
愛されていたって勘違いするほど大切にされていたとも思う。

勘違いでもいい。
完璧に、疑うことなく大切にされていると思っていたから。もうそれでいい。



今更長々と、
別れた理由をぶつけるつもりもないし
それよりも、1人になって自分をもっと大切にしたい。



離れて気づいたこと

やっぱり1人だとちゃんと眠れないし
ご飯も作らない、食べない

時間が経てば、なんてことなくなるんでしょうね

きっとそうだよね



今は、寂しさに負けないように
戻ってしまわないように、耐えるだけ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?