短歌作りたくなったので作るぞーの会


はろーえぶりわん、みあんです。
今回のテーマは題名の通り。
それでは行きましょう。


2人きり言葉を紡いだ僕だけど
君の横顔雄弁だった


「今日こそは」決心しつつ家を出る
夜は涙に笑顔が付けば


「さよなら」と静かに去ったその背中
昨日までより大きく見えた


「あの頃の君に会いたい」嘘でしょう
本当は僕が変わっちゃったの


君のかげ分かっていても追っちゃうよ
自分が沼に沈むだけなの

ニコニコの貴女の笑顔守りたい
守るためには横に居れない

「あの音だ」遠い記憶が甦る
いつの間にやら美化されていた

さあやるぞ机についてはや2時間
そろそろペンを持とうかしらね


「ひとはひと、ぼくはぼくだ」といいながら
他人と自分を比較しちゃうよ

君の声聞けたら幸だそれなのに
そんな言葉は聞きたくないよ


量より質です。10個でふぃにっしゅ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?