2018年上半期の振り返り

ついこないだ、Twitterしながら紅白を見て、翌朝おせちを食べながらアキラ100%の生放送でのネタ失敗を見ながら爆笑していたと思ったのに、あっというまに1年が経とうとしています。
結果的に2018年は転機となることがあったので、自己満足に振り返ります。もはや自分の記録用ですごい自己満足なので全然おもしろくないです。

1月

新年ということでわりとやる気に満ちあふれている。仕事も恋もダイエットも頑張りたいとか言っていた(ありがち)。
連絡がなかなか途切れないのを楽しむ程度のちょっと気になる人もいたらしい(忘れてた…)。
なぜか自宅のトイレがまた詰まる。以前にお世話になった水道屋さんに来てもらってツイッターで宣伝したことを話したら「そういえば最近ツイッターを見たという依頼多いんですよ」とちょっと安くしてもらって嬉しい。
あと大雪が降ったね。

2月

キーワードは「空前の恋したみ」。
仕事が結構忙しかった。希望してた異動が決まりそう。
横浜でモデルルームデート。すごいボンボンの婚約者役を演じきる。良くない執着癖が出たり大人のディズニーランドに出会って推しを見つけてきゅんきゅんしたりした。
振り返ると恋してるように見えるけど、してないつもりなんだね。へぇ。

3月

希望通りに異動が決まって嬉しい。月末にかけて忙しくてよく残業していた。
箱根のエクシブに家族旅行で幸せ。道中いきなり「そういえばザ・タワー横浜北仲買ったよ」て報告されてめちゃびびる。事後報告かよ…仲間に入れてよ…

1~2月ちょっと浮かれていた異性関係が凪る。ちょっと社内に激震が走る事件が数ヶ月続いていてバイブスの悪さに舌打ちし続ける。
新卒から数年間通いまくって青春を捧げたバーが閉店してしまった。

4月

異動!新部署。でも知ってる人ばかりだし、昔いた部署に近いし、なんだか古巣に戻ってきたような感覚。楽しい。居心地いい。わりと仕事のことばかり考えて過ごした。ブルーノマーズのLIVEに行った。神様だった。


日本一感じのいいタワマンのモデルルームに付き添う。1.5時間の予定がなぜか4時間も滞在してうける。
あたらしい出会いもあって楽しい♡「性の1週間」

5月

GWは毎年恒例、家族で別荘にこもる。
キャリアも趣味も出自も活かせる新部署での仕事はすごく楽しいしやりがいがあって毎日感謝する。前部署の残務に新しい仕事に頑張りすぎて腱鞘炎。1ヶ月ずっと何しても治らない。何しても痛い。ものすごく辛い。おかげで日記の字も(毎日つけてる日記を読み返しながら書いています)生活もメンタルも乱れまくって衰弱する。かわいそう。
さらに胃腸炎になって倒れる。かわいそう。でも翌日から九州旅行。まじで真っ青な顔して向かった「やま中」さんのもつ鍋、美味しすぎて完食。
気になる人がいるけど全然うまくいかない。かわいそう。
世界的名医を紹介してもらう。初診料1万円、診察代7,000円の自家製注射1本、診療時間3分。でもこれがめちゃ効いて痛みが急激に引く。
うちのえっちなゲストルームでしらいしかるた大会した。たのしかったね。

6月

胃腸炎が落ち着いてからというもの、うんこが順調に出る。「人生で一番いいうんこが出た」って日記に書いてあった。どんだけ。
33歳の誕生日を迎える。もうそんなにお祝いしてもらえる年でもないし…とか思っているけど会社でもたくさんサプライズしてもらったりお祝いしてもらって超幸せ。同時にもっとみんなにもらった以上に愛を与えられているのかわたしは…(いや、ない)って反省する。
仕事すごく前向きに楽しくできてる。体調も回復してきて元気になってよかったよ。


6月までは想像もしなかった転機が下半期に起こるとは、ここまでのわたしは想像もしていませんでした…。<つづく>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?