見出し画像

「害」という思い通りにならないタイミングへの向き合い方


こんにちは!四柱推命鑑定士の石浦ミケです!
今回は、「思い通りにならない」という現象について。

思う通りにならない事って、たくさんありますよね。
良くも悪くも、思い通りにならない事の方がほとんどかもしれません。

東洋思想では、害と呼ばれる十二支の組み合わせが存在します。
↓それがこの組み合わせ
子ー未 亥ー申 酉ー戌
丑ー午 巳ー寅 卯ー辰

この害は不自然融合の組み合わせで
・思ってることと現実の不一致
・精神と身体の不一致
という意味があって
要するに、思い通りにならないこと
引き起こす組み合わせなんですね

皆さんそれぞれ
命式という自分に与えられた星を持っていて、
命式の中でこの害が成立する人もいれば、
巡ってくる運気では、誰でも定期的にこの害が成立します。


ここで、本日のテーマ、「思い通りにならない」の正体なんですけど
ズバリ私は2つあると思っていて
①立ち止まることを促すため(気付きを与える)
②思ってもみないくらい凄い世界へ自分を連れていくため

です。

害のタイミングっていうのは、
間違いなく思い通りにいかないことが起きるかなと思います。
でもそれは、思い通りにならないって、勝手に自分が思ってるだけで
起こっている出来事は、自分に必要な正しいことが起きているんですね。

思い通りにならないことがなんで苦しいかっていったら
「思い通りにならない」っていうのに抵抗するからだと思うのです。
無理やり自分の思い通りにしようとするから、苦しくって、変な歪みが生じる。

害の時期っていうのは、
思い通りにならいことを素直に受け入れていけば
それほど苦しまずに済むんじゃないかな?
むしろ、害っていうのは不自然融合なので
普段の自分じゃありえないくらい凄い出来事が起こったり
普段の自分じゃありえないくらい凄い人に出会えたり
思ってもみない凄い世界に自分を連れて行ってくれるものでもあると思う。

思い通りにならないのには、絶対理由があるっていう前提で考えれば
それを素直に受け止めることができた人は
害の恩恵である
「別世界へ自分を連れていく」キッカケを得られるんじゃないかな?


私も来年
この害が巡りますが
起こる出来事を素直に受け止めて、害によって引き起こされる現象に
落ち着いて対処できたらいいなと思います。
そうすれば、別世界の景色に出会えるはず!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?