見出し画像

【24.06】今月の振り返り

もう7月も半ばですが…(笑)
6月にできたこと、できなかったことを簡単に振り返ります。

「できたこと」は月初めの目標に入れていたもの、
それ以外のものは「予定にないけどできたこと」としました。


■6月の振り返り

○できたこと

・夏休みの旅行申込
 
→次女の誕生日旅行も兼ねて申込済!
  子どもたちの希望はホテルプールとテニスができるところだったので、まったりホテルステイの予定。

・子どもたちのピアノ発表会の応援
 →練習に付き合い、衣装を用意し、ヘアセット等を考え…。
  大変でしたが、なんとか無事本番を迎えることができました。
  子どもたちが、言われなくても毎日ピアノに向かう習慣ができつつあることがうれしいです。

・繁忙期の仕事を乗り越える
 →発表会があった週の平日が繁忙期でした。

・次女の子ども部屋づくりをすすめる
 →次女の理想は「長女の部屋」だけど、長女は模様替えをしたいみたい。
 本人たちの合意により、長女の部屋と次女の部屋(予定)を交換することになりそう。
断捨離頑張らねば。。。

 

https://www.nitori-net.jp/ec/product/6304530/

・子どもたちとテニスのラリーをする
 →時間単位でテニスコートをレンタルしてみたのですが、あいにくの雨でキャンセル。代わりに、別の機会に近所の公園でラリーの練習をしてみました。コートのように本格的にはできなかったけど、軽くやるにはちょうどいい感じ。

◎予定にないけどできたこと

・ピザアカデミー参加
 →おともだちファミリーと、ドミノピザのピザアカデミーに参加してみました。

https://www.dominos.jp/pizza-academy


・子どものお友だちの家で遊ぶ
 →ピザアカデミー参加の流れで、そのままおともだちの家にお邪魔させていただくことに。突然でも友達を呼べるように自分も家を整えなくては。

・ニトリでベッド見積
 →次女部屋計画に伴い、具体的にベッドがいくらくらいするのかニトリで検証。

・取材(する側)の調整
 →先月は取材を受ける側でしたが、今度は社内報の特集記事を担当させていただくことに。業務効率化をテーマに取材を予定しています。

・前髪カットでイメチェン
 →ここ3年くらい前髪を伸ばしていたのですが、急に思い立ち前髪カットのために美容院へ。

△できなかったこと

・情報セキュリティマネジメントの受験申込
 →繁忙期あたりで体調を崩してしまい、今回は1週間くらいおなかを下していました。地味につらい。テレワークでよかったと思う日々でした。出勤時は薬でコントロールしながら、なんとか耐えました。
 そんなことをしていたら、申込をすっかり忘れていました!
 7月の土日は試験枠が空いてなさそうなので、8月のどこかで申込を検討したいと思っています。
 勉強自体は、予想問題に着手しているところ。2~3周は回したい。

・2024年の旅行記1本書く
 →これも相変わらず未着手。週1回noteを更新するのがぎりぎり。

・大学の友人との職場ランチ企画
 →繁忙期があったので、無理せず来月以降に声掛けようと思いなおし、今月はとりやめ。

■7月やりたいこと

・友だちと旅行楽しむ
・夏休みの計画立案
・次女の模様替え工程表作成
・子どもたちだけで夫実家に宿泊
・佐渡の世界遺産登録に向けた動きについて記事を書く
・イヤーアルバム2021構成仮決定
・情報セキュリティマネジメント今度こそ申込む

7月も頑張ります!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?