見出し画像

働き方は人それぞれ、ということを許容したい

まだまだみんなが実現できるわけではないけれど、働き方は人それぞれでいいと思う。


ショートスリーパーとロングスリーパーや、朝方と夜型がいるように、人それぞれ得意なことも違えば集中力もちがう。


4年みっちり働いて、1年休む、という周期をずっと繰り返しているデザイナーもいる。


1年休む、といってもその人はその1年のうちに世界を放浪するようだ。


結局お仕事に繋がっているわけだ。


『なにも予定を入れない』というのは、とっても怠けているように思えるが、新しいものを生み出すには余裕こそが大切なんだと思う。


スペースがあるから、そこに入るアイディアとかが降ってくるわけだ。

サポートしていただいたお金で本を買いたいです✽.。(*´ー`*)