見出し画像

ブルダルーって? それは、トイ◯

ほっとしたのもつかの間
あなたが乾いたため息をつくものだから
眼の前の潤った新鮮なメロンも乾物のようにカラッカラ

カチャン
ソーサーにコーヒーカップを置く
正確に言えば、これはコーヒーカップでは無く
ブルダルーなんだけどね。
店主が骨董市で、コーヒーカップとして買ったそう

ブルダルーでコーヒーを飲めば、あなたのため息なんか
道端に落ちている空き缶のプルタブのよう
どうでもいいってことね


滝のようにあなたの頭から滴り流れるコーヒー
わたしどうでもいいことでも見過ごせない時があるの

カップを相手の頭の上に音もなく移動させ
わたしは中身をぶち撒けた

ブルダルーから落ちる焦げ茶色の液体
いい気味ね
真夏の道路で干上がったカエルのように
相変わらずカラッカラのあなた。液体をかけたのに

スルッと席をたち、レジへと向かう
あなたの分も一括で払った
わたしは潤ってるもの。このくらいいいわ

外へ
外では、木枯らしが吹きすさんでいた。

潤いって大切ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?