そうだったんだ…。

こんばんは、みなさんお疲れ様です。

私はふと“そうだったんだ…”と思えるようなことがありました。

これまでの私、今の私はおそらく好きになった人の影響をもろに受けてるんだなぁと思った。今、趣味でやっている習い事は初めて好きになった人の影響もあるし、職種は違えど病院で働いてるのも以前に付き合っていた恋人ちゃんの影響もあるし…。

ちなみに習い事は英会話を学んでますが、今でも何よりも楽しんでます。純粋にもっとお話しできるようになれるといいなと思えるようになりました。それでも最初の頃は学び続けてたらまたどこかで会えるのかな?なんて期待も少しはありました。進学先も英語関連でしたし(ちなみに今の好きな人には進学してたことは黙ってます、言うつもりもありません…私が結構訳ありなのです)…だけど今はこれでよかったと思います。

いつかは英語をもっとお話しできるようになって、いろんな人と繋がりたいなっていうのはあります(仕事としてではなく趣味の範囲で)。自分を変えたいっていうのもありますね…。初恋がきっかけでまさかここまで学習を続けてるってのも私にしては凄い(笑)、今は他に好きな人もいますし、吹っ切れてますが、英語を楽しんでるのでオールOKな感じです。

私はお仕事には恵まれてません。詳しいことはまた書く機会があれば書くかもしれませんが、なかなかお仕事に就くことが出来ませんでした。バイトすら受からない日々が続いて苦しんでいました。それでなんとか受かったアルバイトで悪口、そしてナメられ、追い込まれ辞めることになりました。そこで次で選んだのは病院です。固定の曜日が休めるっていう理由もありましたが、「いい人がいる」っていうイメージもありました。病院自体は現在の派遣先で2つ目ですが、職種はそれぞれ違います。いずれもキツメの人が多く、ここで大声では言えませんが今のほうがかなり精神的にはきています。

それでも、なんとかもってるのはぶっちゃけプレッシャーですね(家庭での)。あと癒しがあることです。

ちなみに私の今の夢は好きな人と結婚することです(あまり大声では言えませんが)。そのためには好きな人の支えになれるようになりたいです。そのためにはなにがあるのかな…なんてまた考えてます(笑)

結局の私はその時そのときの好きな人の存在に影響される人なんだなって思った。なので、その影響は良い方向に向かえつつ、自分の本当のやりたいことを考えていきたいです!

では、また!

サポートしていただけると嬉しいです♡私の励みになります!