見出し画像

XmasとThe Garden Hall

今年のXmasは、
スガ友に囲まれて恵比寿で過ごしました。

我が殿スガシカオ氏のLIVEでは、
我々マニアの間でちょっとしたお菓子などを持参し、
開場前に挨拶とともにお渡しして交流をはかっている。
今回私が持参したのは、
北海道銘菓「白い恋人」
このお菓子で思い出されるLIVEの記憶…

昨年のSORAONでのスガシカオ氏のステージで、
ギターのサポートとして入って下さったのが、
12/23のBAND NIGHTでギターを弾いていた
小山将平さん。
このSORAONのステージで、
小山さんは「白い恋人」と胸に大きく描かれたTシャツを着ていらした。
実は、
新千歳空港でコーヒーをステージ衣装にこぼしてしまい、
急遽売店で購入したTシャツでステージに臨んだのだという。
初めてステージに現れた若いギタリスト、
その小山将平さんを
スガシカオ御大自らMCでいじり倒して紹介してくださった。
最前列にいた道産子スガマニア達の
ギタリスト…誰?
という頭の中のクエスチョンマークが吹き飛び、
cuteなギタリスト小山さんのことが記憶に刻まれた瞬間でした。
シカオ氏の愛も感じられましたね♡♡
(シカオさんのLIVEのサポートに入ると売れっ子になっちゃうんですよー)

今回の12/23のBAND NIGHTでも、
小山将平さんのギター、
素敵でした。
聞かせるというか、
効かせるギターという感じ。
音楽素人の私ですが、
とても楽しませて頂きました。

来年2/26のLIVEも発表されましたね。
スガマニアの皆さま、
日々徳を積んでチケットGETいたしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?