見出し画像

今日はスタートアップガイダンス

こんばんは。
今年の春から通信制の大学に入学いたしました。
しかし、
どう学習を進めていけばいいのか、
よく分からなくて困っていた時に
「スタートアップガイダンス」の案内がメールで届きまして。
ZOOMを使って行われたガイダンスは、
先生が丁寧に説明をしてくださったおかげで、
不安はかなり払拭されたと思う。

ただ、
提示された学習時間の目安…
これって、
フルタイムで働いて家事もこなしながらとなると、
かなりハードなのでは?と疑問に感じてしまいました。
本当に働きながら皆さん学べているのか?
まあ、やってみるしかないのだけれども。

そして、
やはりテキストを読んでレポートを提出して
試験で合格して単位を修得するというのは孤独かもしれないな。
コミュ障な私でも、
今日のガイダンスで先生の説明を聞いているだけで、
理解が進むような気もするし、
何より孤独じゃないw
出来るだけスクーリングを受けようと思いました。

また学校のこと、授業のことなど
書くことにいたしますね。
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?