見出し画像

2023 LIVE遠征と旅の記録②

①からのつづきです
4月28日~5月1日
ARABAKI ROCK FEST.23に参加すべく、
私は4/28の午後から仙台に前乗り。
PM19:00仙台空港着
スガ友と仙台駅で待ち合わせて食事へ。
最推しスガシカオ氏のおかげで、全国各地にスガ友がいる。
幸せなことだ。
4/29~4/30 荒吐
九州から参加しているスガ友と仙台駅で待ち合わせて
シャトルバスで会場へ。
最推しが出演していなくても、
会場内でたくさんのスガ友と会えた。
5/1は宮城縣護国神社と仙台城跡へ。
2022年の荒吐にもキャンプで参加。
積雪の荒吐で命の危険を感じたので
翌2023年の荒吐はホテル泊にした。
おかげで体力温存出来て観光も楽しめた。

5月11日~5月12日
なんばHatchでFUNKSAURUS
実は荒吐から戻った後に風邪をひき、
咳が治らないままでの大阪だった。
熱はすぐ下がったのだけど、
アレルギーで咳喘息持ちの私にとっては
激しいLIVEは厳しいかなと
後ろの方で踊っていたんですが、
顔見知りのスガマニアいっぱいで楽しかった
翌日は宿泊したホテルのすぐ裏にあった
難波八坂神社に参拝、御朱印も頂く。

5月30日~5月31日
ZEPP新宿でFUNKSAURUS
2023年の5月は3回も飛行機乗りました。
案の定、
ハードスケジュールで咳喘息は完治しないまま…
でも整番良かったので、
田中義人さんの色っぽいギターを堪能できた💛
普段よりかは大人しく、声も出さず、
健康の大切さを痛感した一か月でございました。

6月17日~6月18日
2月末に納車されたJIMNYで初めての遠出へ
浜頓別温泉で湯につかり
猿払村の道の駅で車中泊
翌朝、
宗谷岬とノシャップ岬へ。
帰りにサロベツ原野に立ち寄り、
海沿いを走って帰宅。
実は6/18の早朝に宗谷岬に向かっている途中、
エゾシカとJIMNYが接触 Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
痛いわねぇとでも言いたいのか、
こちらをチラッと見て鹿は山に戻っていったが、
私のJIMNYは…
エンジンは無事で問題なく自宅に戻ることは出来たのだが、
修理に23万円かかった。。。_| ̄|○
車両保険に入ってて良かった-

7月15日~7月16日
JOINALIVEです~
7/15は残念ながら雨
駐車場ではスリップするし、
(JIMNYでスリップするの恥ずかしい…慌てて四駆に入れる)
レインポンチョ着て会場に向かうも雨が弱まる様子はない。
打首獄門同好会見て、
焼きそば食べて、
一度駐車場に戻って仕切り直して会場に戻ろうと思うも
駐車場と会場の間が片道3km
雨じゃなきゃ苦ではない距離なのに
心折れて家に帰ることに…
翌7/16は雨も上がり快適なフェス日和
HEY-SMITH見て
VelvetCircusに移動してEGO-WRAPPIN’
FutureFlowersでKEYTALKからのindigolaEnd
最前列の女の子が落としたタオルを、
終演後にステージからひらりと降りて拾って手渡すindigoごちょさん…
これは惚れるぞ💛
目の前で見ちゃったよー

7月20日~7月24日
北見へ出張…そのまま有給休暇で道東をまわりました。
7/20は朝会社(札幌)に出社し、そのまま移動。
岩見沢と旭川に寄り、夕方に北見着。
会社でとってくれたビジホに一泊。
翌7/21の午前中はミーティング
そのまま午後から移動…
北見稲荷神社参拝してからサロマ湖方面に向かう。
そのまま海沿いを走り、
斜里の道の駅で車中泊の予定だったけど
お祭りだったらしく交通規制で近づけず。
斜里の日帰り温泉だけ堪能して小清水の道の駅で一泊
7/22朝から移動🚙
そのまま知床走りました。
まずはオシンコシンの滝
マイナスイオンを全身に浴びてから
知床峠を走りきり
羅臼へ。
(途中、道の真ん中に巨大な糞💩を発見…ヒグマ🐻?)
羅臼の道の駅で、立派な羅臼昆布を鑑賞して
まだまだ走ります🚙
根室の納沙布岬を目指して走っていたのですが、
以前寄ったことがある野付半島に行きたくなり寄り道。
その次に風連湖~納沙布岬
お昼を少しまわったくらいだったのに、
気温は19℃。
北海道は広い。
(札幌も北見も30度超えてるのに…)
午後から厚岸~釧路と走ります。
釧路のスーパー銭湯でさっぱりしたあと、
今夜の宿泊地、音更の道の駅へ。
7/23
周りはみんな車中泊。
朝早くからキャンピングカーの住人が椅子を出して
タバコ吸ったりコーヒー飲んだりしている。
音更の朝の冷たい空気が気持ちよかった。
寝床を片付けてから
2024年3月にindigolaEndのLIVEが行われる幕別百年記念ホール視察。
きれいなホールでした。
のどかで自然に囲まれている素晴らしい環境…
その後、高速道路で札幌まで帰宅。
楽しい旅でございました。

次は③
RSRに続きます。

しかし、
私ったら遊び過ぎですねぇ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?