見出し画像

裏道に実業家たちが足を運ぶ神社

パワースポットに訪れることは
何度もありましたが、
こちらには以前から銀座界隈には
神社が多いことは存じていました。

並木通りにこんな場所が
あると気づき
ビルの合間にひっそりと
佇む宝童稲荷神社がありました。

細い路地が見えず、
「Venchi」が展開するジェラート専門店
イタリア発1号店が気になりつつ
その脇道から入りました。



銀色に輝く鳥居にも気づかないまま
境内に吸い込まれて
参拝をいたしました。


こちらのパワースポットは
パワー絶大と評されていた文字を発見!!
様々な御縁を結び開運へ導く
とありましたので
毎週行く用事もあり
参拝をさせていただきました。

弥左衛門さんが江戸時代中期より
守っていたから
銀座4丁目では有名な神様で
味の素や電通などの企業は次々発展
この商売繁盛の神様の信仰がなされ
多くの実業家が参拝に
訪れているといいます。

あとから知れば知るほどに
益々来るたびに参拝へ
出向かないとならない。

おさるさんが神社を守っている
銀座魚勝は、地域の歴史を大切に
あの弥左衛門いなりは
特別に謹製開発されたようで
テイクアウトも限られているらしい。
銀座6丁目に移転で
売り切れは確実のようです。
念の為気になる方は
お調べくださいね。

もしかしたら
今はコロナ禍のため
厳しいかもしれません。


2016年に仕事場から近いパワー
スポット巡りをしていました。
今回まだ行っていない銀座の
パワースポットへ
立ち寄りたいと思います。

次回またお楽しみに!!


2016年の5年前のスタンプラリー
御朱印帳です。
だいたいこの時期でありましたが
今年はコロナ禍でありますので
蜜にならないように
個人的にご参拝いただく
ほうが良いかもしれないです。










よろしければサポートのご指導よろしくお願い致します。