見出し画像

占い好き過ぎての行動が、裏目に

前置きに話しておきます。占いするのも好きなので、ここで占いだけは嫌いにならないでくださいね。うらないだけで左右されないと思いつつ、いいことは信じてよかったこともありますから。誤解をしないようお願いいたします。あくまでも個人的な意見と捉えていただければ幸いです。

占いはものごごろついたときから好きになりました。きっと好きな人ができたとき、占いをしたくなる小学校の淡い恋を思い出した方もいるのではないでしょうか?

まったく興味のない方には馬鹿だなぁと聞いていただいてもいいですし、そんな統計学で、双子の子供はまったく性格違うのにどうして、同じ鑑定なんだと矛盾していることは、ちょっとそこは目をつぶっていてくださいね。

女子の大半は占い好きだと、最近は男性も占いへ行くことが多いようで、アメリカのレーガン大統領が、ボイドタイムを気にしたりしたのが有名です。ご存じですか?のちほど解説しますね。詳しくもっと知りたい方は、ボイドタイム検索でお調べてください。

ボイドタイムとは、ホロスコープ上の惑星が次の星座に入るまで、他の惑星と角度を空白な時間帯で、この時間帯を気にすることもあり、商談などは避けたい時間帯と言われてます。

画像1


占いの中でも、星座・血液型・トランプ占い、今聴かないですが、こっくりさん占い、タロット占いとその後、高島易断本暦の本など切りがないほどあります。夢占い・手相・四柱推命・ツォルキン・ソウル・マヤ・数術占い・本場台湾の紫微斗数占い・オーラソーマ・オラクルカードと無料アプリ占いをダウンロードしまくりました。実際一番しっくりきているのが、最近はオラクルカードです。前向きのカードなので凹むことはないですね。

根本的にネガティブよりポジティブにとらえてますが、あまりにも落ち込んだときは、占いより友人に話したり、聞いてもらえるだけですっきりしますね。最近はコロナを糧に強くなったような気がするだけでしょうか?


画像2

本題に入りますが、仕事先で偶然にも手相のプロに会ったのが、何かの縁でした。占いフェア→癒しフェアの招待券をいただき、友人と二人で初参戦へビックサイトでした。そのときの印象はかなりすごかったですね。イギリスから来日の透視力の持ち主が現れて、女性の方で目力の鋭さに驚きでした。その方のブースは2万円ほどの鑑定料でしたね。予約席がかなりうまってました。遠目でみてましたら、目が合ってしまい何か読まれたかもしれない。恐怖を感じてしまいました。何も悪いことはしてませんがね。

ほかのブースにはセドナのストーンで、なにやらパワーをもらえるようで、そこでは小さいストーンをゲットしましたが、今痕跡がない。メインは偶然に、鏡リュウジさんの無料のトークショーがあり、参加しました。あこがれの鏡先生のお言葉をいただけると前席に友人と座った。なにかの質問でご自身で占うことありますか?「占い師でありますが、人を占うだけで自分を占うことはしないですね」占いを信じますかという質問には、確か一般的な回答だったような印象がそこは薄かったですね。

お逢いできて満足でした。しかし、一転したあれから数年後、癒しフェアに友人とネットでたまたま見つけて、招待券もあるサイトに登録しました。招待券が送られて、無料で入場できました。この流れでわかると思いますが、メール登録すると頻繁に癒しの文字のメールが届きます。今現在到着しております。あくまでも解約すれば届かないはずですが、未練ではなくて放置しております。






さまがわりした癒しフェアにまた驚きました。有名人が登場するブースの出店には、叶姉妹さん、冨永愛さん、楽しんごさんまでいっらっしゃいました。体験型アトラクションになっているまるで遊園地のようでした。

カリスマ占い師のトークには、座席があふれるくらいの人たかり、天使のようなコスチュームだったり、ダウジング持参のお客さまだったり、占い祭りであちこちの賑わいに驚くばかりでした。以前の仕事先で手相の先生がちょうど、ブースを発見。タイミングよく友人と二人で鑑定してもらいました。先生のリングとネックレスに目に入りました。サファイアの豪華な輝きに商売繁盛のご様子で、大御所になるとアクセサリーが豪華になっていくのだろう。アプリにもTVにも登場した記事がブース内にありました。しかし鑑定結果に、個人的には納得いきませんでしたが、3000円をお支払いしました。当分占いはしませんでした。


画像3


仕事先で漫画家の夢を追い求めている女性と知り合うことになり、4年振りに再会を果たすのですが、彼女の口から衝撃的な話「横浜に久しぶりに行ったのですが、」と切り出して、「中華街だから食事に?」と「違うのです。占いが当たるという場所に行ってきたのです。」占いはもういいと感じていたいのですが、食いつく感じで・・・・。彼女が出世することを当てて今現在漫画家の道に進んで順調な話しを聞いたという話しに、「なんていう先生?私も行ってみたい」と○○先生と聞いて行動力は、人一倍あります。目標が定まるとすぐ行動できます。早速単独でその場所へいきました。




占いブースに当日でもすぐに入れたのですが、カーテンを開けて 目線はお分かりのように指輪とネックレスに集中しました。大御所の風格に絶対当たる!?確信していて、心臓はドキドキとワクワクでした。話し始めて数分に激震が・・・・。「私は占いが好きでアプリを無料ダウンロードしたりしてます。」と申し上げた瞬間に、きれいな方が豹変しました。「わたしはそのへんの占い師とは違うんだからね」唖然としましたが、きっとうなずくのが精いっぱいでした。まわりの方にも聞こえるほどのボリュームで話されて、逆に心配してしまう一面もありました。ここで退散したい気持ちを抑えて、最後の鑑定をしっかり見届けてから、お礼を述べて帰宅しました。



占い師さんが悪いわけでなく、占いで人生を決めることはできないのは十分おわかりで、ただどうしてもすがりたい気持ちが悩み相談でもありますね。誰かに聞いてもらいたい心理わかります。でも心理カウンセラーさんでさえ、最終的には自分できめることだから、占いだけに頼っても道は開かないですね。良いこと言われたい心理があり、悪いことは気にしないスタンスでいいと勝手に感じます。アドバイス的要素の占いでとどめておきましょう。もう占いから卒業できた私ですが・・・たまにオラクルカードだけはなごりがありますね。




よろしければサポートのご指導よろしくお願い致します。