見出し画像

天気のせいではない

引き続き反省中

というかもはや反省しかない。
↑画像の早瀬さんの矛盾してるのも37歳の自分もわかってしまうこのだめさ。

雨と曇り空のせいかと一瞬頭をよぎったが、そんなレベルではないのだ。

毎月のお給料よりも使い過ぎる事が多々あるため母に借入をし…多めに入った時に返すという体たらく。

言い訳する気も湧かないし、言い訳もない。
全ては自分の自己管理ができてないせいだ。

でもただ1つここでポジティブな事が言えるとしたら、37だから↑社会人として恥ずかしいの極みなのだけれども、だからと言って、こんな自分が嫌すぎて鬱になる みたいなことがない点だな。

だからだめだと言われたらもうどうしようもないけれども。

学ぶこと沢山



この努力できない脳っていうのも衝撃だった。
え、フィクション?
私、事実だと思って読んでます、あれれ。

でもAV男優のしみけんさんも言っていた。

どういうものを持っているかじゃない。
持っているものをどう使うか。

だと。


国語力の下りも算数のくだりも私もやり直したい!って思うことばかりだった。
というか、むしろ今からでも(東大受験しなくても)全ての努力は遅くないと伝えたいのではないだろうか…


そしてドラゴン桜2に出会ったどれだけの人が人生を変えてゆくのだろうか


#努力に遅すぎることはない
#確かに旬はある
#いつだって時代は進化してるんだ
#ドラゴン桜2
#ドラゴン桜2に影響される


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?