見出し画像

NO REASON! に苦戦中。

朝早起きを実施中。

きっかけはTwitterでたまたま知った

漫画家のあんじゅ先生のボイシー。


ここでまさかの…


早起きを習慣化させるには
朝早く起きることに理由を求めてはいけない。
理由はないのだ!
とにかく起きるのだ!

って🤣🤣🤣↑言い方もう少し違ったかもしれないけど、そんな感じ。

凄く…なになに?!早起き習慣化のコツとは✨✨✨🥺🥺🥺と思って聞いたからまさかの


No Reason!!🤣


でも早起き4日目今朝。
希望よりは遅めなので成功か失敗と分けたら失敗かも。
昨日の3日目も三日坊主発動。
起きたんだけど、そこで起きられなかったのは理由を考えたから。

やらなくて良い理由を考えてない行動を止めるのよ。

だから最初はなにそれ?!と思った

No Reason!

って根拠があって、確かにその通りだわ。

と思ったのでした。

ついつい考えて2日目。

それでも昨日は普段よりは早く起きる習慣になり始めてるから仕事には割りと理想的な時間に着いて。(忘れたこともいくつかあったが、なくてもどうにかなるものだった)
今朝も決めている起床時間よりは1時間ほどダラダラ二度寝したりしてしまった。
けれど、この早起きをしようとしていなければ休みの日の朝からこんな記事書けなかった。
確実に朝早く起きることは財産になっている。


ただしかし、体が慣れていないため、日中が辛い。
本当に眠いのだ。
ストレスになるほどではないけれど、でも普段より本当に眠い。

帰宅時間早めて早く寝たいけれどなかなかそうもいかない。

しばらく続けると体質ごと変わってくるものなのだろうか…。


ジャーナルブックにも記載して頭を説得?して習慣化するまでの3週間、やってみる。

#朝早起きの習慣化
#あんじゅ先生漫画家
#NoReason


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?