見出し画像

好きなものがあってよかった。

暇をもて余したわたし。

今日はお友達ふたりとzoomで気づいたら5時間(!)だべっていました。

もともとこの週末にお友達のおうちに行くつもりでしたが取り止めになり、「どうにかオンラインでできる遊びをしよう」となり、企画。

ふたりとは「消費好き」な点でものすごく気が合うので(※ふだんはふたりともしっかり節制し、家計管理に努めています。念のため)

限定公開されてる嵐のコンサート動画を解説いれてもらいながら同時視聴したり、

推してるk-popアイドルの紹介をしたり

最近手にした椅子や植物を披露しあったり、すきな服屋をコメント欄に貼り続けることをしていたら日が暮れました......笑


(服屋はもっといっばいある)


とんでもなく無益な時間。でも、たのしかった。

いつだって心を豊かにするのは、「しないといけないこと」と「やりたいこと」の隙間にある、「ついついやっちゃうこと」だったりする。

友達は「10万円もらったらどこにつぎ込んだら推しが喜ぶか」を今から妄想してたのしんでいるそうです。健全でよいとわたしは思う。


推しがいてよかった。

自宅から出れなくても、かわいいワンピースに心ときめかせていられるわたしでよかった。

すきなものがあってよかった。


こんな時だからこそ、「消費は正義だ!」と言い聞かせて、戦ってこ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?